<< カナダから ストーブ >>

出会い

雪かきのあと、ちょっとおっくうになりがちだったけど
Kちゃんにさそわれ
北海道女性農業者倶楽部主催の「マンマの大縁会」にいってきました。

生産者の方々が自らの企画で商品を開発して提供して、

試食会も
d0181253_092693.jpg

途中参加でおそるおそる会場へ。

農家の女の人のエネルギーってすごい

加工師としては何か発見できないかとウロウロ。

こうゆうふうに生産者が見えて、バトンタッチで原料が渡されることが理想。

チョコレートの原料のカカオ豆を作っている人たちは
チョコレートを食べたことない人がたくさんいる(テレビで見た)
加工している国はヨーロッパだけど。
「カカオ」は「神様の食べ物」とも言われたのに。

やっぱり生産してくれる人たちに返したい(流通業の方すいません)

ちっぽけなチカラです。


この会場で一番最初に出会った帯広の児玉農園の方が
帰る前にお店にきてくれました。(定休日をいうの忘れ・・すいません)

行動的ですてきな方でした。かっこいいなと思ってた。

トマトをつくってる方で市内イタリアンでも使用しているらしい。

その思い受け止められるだけのチカラかどうか
わからないけど、確かに受け取ります。

さて、いつお披露目できるかな~

























☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by cacao10g | 2011-01-20 00:41 | いろいろ
<< カナダから ストーブ >>