<< Forget-me-not 桜満開 >>

はじめての寄せ植え と 果樹園

Kさん お見立て
d0181253_22181672.jpg


言われた通りに植えたつもり・・
d0181253_2217537.jpg

今年の趣味はガーデニングにしよう

桜も植えた
d0181253_22213315.jpg



「ふぞろいの北の野菜と果実を応援する会」参加

寒さのせいで、花も1週間ほど遅いらしい。さくらんぼの花。
d0181253_2224456.jpg

果樹園を2か所とジンギスカン

果樹園の中を歩きながら
食べられる山菜や野草の名前とかも教えてくれた。


早く実のなる季節になればいいね~


でも・・
d0181253_2226791.jpg

これはぶどうの木・・・この列に 一本だけ生き延びたもの

山を抜ける道路で不自然に折れている木を沢山見た。

それは昨年の冬のはじめに 重い雪が降った。

そして、果樹園では栗やぶどう、りんごなど固い木が折れた

家の木もかなり折れたけど
こんな被害になってるとは思わなかった。

ここだけではなく
東北のりんごも同じように被害にあっている。



雪害までも・・
[PR]
by cacao10g | 2011-05-18 22:56 | いろいろ
<< Forget-me-not 桜満開 >>