<< 水曜cacao de show... 弾丸ツアー (真狩・ニセコ・寿... >>

水曜cacao de show vol.2(北上編)

弾丸ツアーともいいます。
今回は、北に向かいました。

であったこと、人、モノ 多くて、いっぱいです。

朝、4時半に出発
増毛に6時半に到着

これ、みつばちの箱
d0181253_20464959.jpg


お手伝いする人
d0181253_20551014.jpg

蜜ろうをはがしています。

増毛の松山養蜂園さんの採蜜中におじゃまいたしました。
今はアカシアの蜜。

黄金色の蜜はキラキラ光ってる!

ちいさなミツバチが、こんな沢山蜜を運ぶ。

人間の作業も重労働。ありがとう、ありがとう。

最近、ハチミツ関連が多く、ご近所のハチミツもアカシアだったけど
(個人で養蜂してます)
味が違うものなんですね~

時期がきたら、松山さんのハチミツで。


ハチミツを堪能したあと、さくらんぼ
少し早いけど、佐藤錦
d0181253_211131.jpg

仙北果樹園さん。

お話もためになり、さくらんぼも堪能
佐藤錦はやっぱり、生で食べるのが一番。
・・・よって私の出番はないですね~

d0181253_21145558.jpg

プルーンよ~早く色がつくのを待つ。


つづく・・
[PR]
by cacao10g | 2011-07-08 21:17 | いろいろ
<< 水曜cacao de show... 弾丸ツアー (真狩・ニセコ・寿... >>