<< 台風の前 思いがけないものたち >>

水曜cacao de show vol.3(余市・仁木編)

・・もう2週間前なんですけど・・雨の日

d0181253_232871.jpg

シーベリー

これからどう認知され、どう利用されていくか
楽しみな果実。

北方ベリー研究所におじゃましました。
d0181253_2343920.jpg

今頃はもっと黒くなってるかな~
ここはベリーの苗木を研究開発してるんです。
研究ははてしなく根気が必要なんだと思いました。


途中、オショロのぱんやさんと窯元による
d0181253_237632.jpg

ここのコーヒーカップ2セットもってるんです。
運の良い方にはお出ししております。

昆布茶をいただく
もちろん、これも作品のひとつ・・・

d0181253_2311481.jpg

山盛りのとうきびの皮!
昔ながらのもちもちトウキビは「峠のふもと紅果園」さん

ここで、雨の中ブルーベリーを摘む。びしょびしょでした。


かなり端折ってしまいましたが、
この旅も素敵な方たちに出会うことができました。

・・・課題が多くて私の技術と精神力が追いつきません。
情けないねえ・・・・・


なんだか個人的に忙しい8月でした。
お店が追いついていませんので、これから1か月、
かなりの入れ替えをしていこうと思います。

と決意表明もどきをします。
[PR]
by cacao10g | 2011-08-31 23:24 | いろいろ
<< 台風の前 思いがけないものたち >>