<< かぼちゃ&うさぎ&おひさま 階段落ち >>

無線LANとインターネット

時間があるときではないと出来ないことをはじめよう、と。
以前からとても気になっていたIP電話をはずすことにしました。


こちらから電話をかけると「050」で始まる電話になってしまいます。

050同士なら安いけど、そんな電話番号のところにかけないし。


思えば、パソコンを安く買うために、電話と一緒に入り
考える時間のなかったあの時、言われるがままに契約したようです。

1年間ですがものすごい金額を支払っていました!
web明細なので詳細を見てなかったせいもあり、
知らないサービスの月額料?

と、いうことで・・

いやな予感はしていたけど、機械をはずし、2時間自分で格闘してみましたが
インターネットがつながらず・・・

結局サービスセンターに電話。

それからまた、案の定まわされ
なんとか教えてくれるところに到着。

やっとつながる♪と思いきや
パソコンの遠隔操作も入り込めず
(遠隔操作は私のパソコンに入ってきて、電話口のオペレーターのパソコンに
私のパソコンの画面を映し出し、勝手に動かしてもらうのです)

セキュリティーが以前より強くなっていて
遠隔操作途中でブチぶち切れる。

手動操作に切り替え
オペレーターに指示されながら
電話口で2時間!

やっとつながりました。

原因はユニットをはずした順番と無線LANのユニットの不具合
私は外してつないだだけで、つながると思っていたけど
ユニットの中の記憶がデータとして残ってるらしい。


勉強したこと

無線LANはつながっているけど、インターネットにはつながらない

ということ。

無線LANつながったら、ネットにつながってると思ってたんだよね・・


オペレーターの女性と喜びを分かち合いました。
パソコン出来る人ってすごいです!

d0181253_1052281.jpg

3台を2台にしただけなんですけどね。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-17 10:56 | いろいろ
<< かぼちゃ&うさぎ&おひさま 階段落ち >>