<< ランチとタタン1号 休日の癒し >>

寄せ植え うさぎ編

月見さんがせっかく寄せ植えしてくれたのに
ダメにしてしまいました。ごめんなさい。

同時に多肉植物の福兎耳ちゃんもお亡くなりになり
何も育てられない・・(/_;)泣く

でも玄関なので見栄え悪いので秋までの寄せ植えしました。
もう自分ではわからないので
花屋さんに相談して。

d0181253_231257.jpg

結局選んだ花は
アメリカヤマゴボウ、日日草、千日紅、月兎などわかりやすい名前のもの
それとカロケファルスという白い海藻みたいなもの
月うさぎという名前にひっかかる

ダメになったのは水やりすぎだと花屋さんに言われました。

多肉植物の「福兎耳」(ふくとじ)(ウサギの耳みたいな植物)に
暑いだろうから毎日、氷1個乗せてたのが原因だと思う(余計なお世話だった)057.gif

d0181253_2384142.jpg

去年寄せ植えしていたトリフォリウムバニーズ(クローバーの一種)ちゃんが
勝手に近くで育ってた。      おっと ↑ これもウサギ?

このふわふわピンクな感じがかわいい。





別にウサギ好きではない、と思ってた。

あらためてウサギずき?なのかもと・・・
[PR]
by cacao10g | 2012-09-04 23:20
<< ランチとタタン1号 休日の癒し >>