<< 晴れ♪ いろいろ・・ >>

そういう季節

d0181253_13414834.jpg

5月とは思えない寒さから、今日は久しぶりの青い空。
いつの間にか、「つりばな」が咲いていた。



もう、この季節
d0181253_13435729.jpg

ホワイトアスパラ・・しかもピクルスになって、うちにきた♪
プロ作。


上品で、みずみずしい。この上品さはワインビネガーらしい・・
これはいったいどんな料理と一緒に出てくるんだろう・・
と、妄想しながら大切に食べます。

昔、ホワイトアスパラの缶詰は嫌いだったけど
生で食べる機会が多くなって、美味しいと思うようになった。

これを一本、一本ピーラーで皮をむくことも大変な作業らしい。

どれだけ仕込むのかな・・
[PR]
by cacao10g | 2014-05-19 13:54 |
<< 晴れ♪ いろいろ・・ >>