カテゴリ:花( 29 )

今年のスプリングエフェメラル

d0181253_0291753.jpg

春の妖精(スプリング・エフェメラル)のエゾエンゴサクが
やっとお目見えです。

そして・・たぶん
d0181253_031364.jpg

開花まえのアズマイチゲ 一輪!のみ
写真がボケてる~接写できるカメラが欲しいな。

デージーも発見
d0181253_034495.jpg

みんな冬を乗り越えたねえ。

早くガーデンやりたいけど、今日も何もできなかった。
やらなければならない順番にガーデニングが入ってこない(/_;)

そりゃそうだ((+_+))

最近、範囲が広がったご近所さん同志で「今年の庭」談義をします
妄想だけが大きくなります。
[PR]
by cacao10g | 2012-04-26 00:44 |

ふきのとう発見

d0181253_128050.jpg

やっと春になります.

2度目の春で、1年半たちました.
想像以上に大変でしたが、なんとかやれたのは
沢山の人のおかげでしょう

これからもよろしくお願いいたします.
[PR]
by cacao10g | 2012-04-12 01:38 |

夜桜

d0181253_16241132.jpg


天板に桜の口金でクッキーを絞りました。
天板の色が濃いので夜桜です。

この口金すっごいかわいいです。

春が来ています♪
[PR]
by cacao10g | 2012-03-29 16:27 |

さくらんぼの花

いただいた桜類の最後に咲いたのは
d0181253_0115856.jpg

さくらんぼの花でした。

もしかしたら、さくらんぼの実になっていたのかも

春はもう少し
[PR]
by cacao10g | 2012-03-16 00:37 |

咲いた!

d0181253_21292084.jpg

桜と梅が咲きました。
[PR]
by cacao10g | 2012-02-23 21:30 |

oriental bittersweet(オリエンタル・ビタースイート)

日本名 ツルウメモドキ
d0181253_0455432.jpg

花言葉は 「真実、開運、大器晩成」

先日、しょうがでお世話になったユニファームの菅原さんが
持ってきてくれた。

「大きいのだったらトラックで運ぶよ~」と・・

これでも十分に大きいです・・

でも・・なんて日本名と英語名のひびきが違うんでしょう
[PR]
by cacao10g | 2011-11-21 00:53 |

思いがけないことはうれしい

d0181253_9441864.jpg

またまたお花をいただく。

とうとう、みぞれまじりの雨がふった昨日

寒く暗い冬がくる・・と どんよりしてたら
1周年のお祝いです~と
d0181253_9462324.jpg

社会人1年生のボーイズくん
d0181253_9475981.jpg


ありがとう
[PR]
by cacao10g | 2011-11-09 09:49 |

d0181253_21535348.jpg

今年の秋は早いね。
雪虫がとんでる。

1周年のお花
d0181253_21541921.jpg

のせないと怒られるからね
[PR]
by cacao10g | 2011-10-21 21:57 |

イカリソウ

d0181253_10205565.jpg

ピンクの小さな花

イカリソウという名前

庭には面白いものがいっぱい!

でも、ちょっと耕しただけで
いつもと違う仕事というのは疲れる・・・


矢車草?(自信ないけど・・)きれいに咲いてます♪
d0181253_10243883.jpg

(お世話してないけど)
[PR]
by cacao10g | 2011-06-08 10:26 |