カテゴリ:食べ物( 5 )

外でランチ

隙を見て・・外でまかないランチ♪
d0181253_1833384.jpg


いただきもののルバーブジャム三種。
いただきもののSちゃん作のパプリカピクルスとお土産の生ハム

外で食べるのは気持ちがいいです

メニューには無いです・・・すいませんm(__)m
[PR]
by cacao10g | 2014-06-24 18:35 | 食べ物

くまつくり

d0181253_15153330.jpg
d0181253_15154952.jpg



どこにつけようかな067.gif
[PR]
by cacao10g | 2013-04-27 15:17 | 食べ物

ランチ

d0181253_22581627.jpg

手打ちパスタ、十勝マッシュルームと白トリュフオイルのパスタ


縁あって宮の森のイタリア料理「OTTOUNO(おっとうーの)」さんへ
Sさんご夫婦と一緒に行きました。

ココが札幌?という雰囲気で、開放感あり居心地がよいお店です

美味しいものを食べると幸せになります

d0181253_239837.jpg

おすそわけの佐藤錦!はご主人出身の山形から

サクランボも美味しいが、カニ入れ物がなんともかわいい
[PR]
by cacao10g | 2012-07-04 23:12 | 食べ物

まかないスタッフ編

d0181253_21145230.jpg

本日のまかないは Sさん特製「アンチョビとブロッコリーのもりもりパスタ」

パスタを計量してディズニーの缶に入れて持ってきた。
泣ける(/_;) イタリアンも勉強中 シェフに教わってきたという

d0181253_21181516.jpg

フランス ブザンソンのお菓子屋さん

ここの話がSさんと出来るのは、不思議な縁としかいいようがない。
[PR]
by cacao10g | 2012-06-29 21:21 | 食べ物

ラーメン

はじめてつくってみた
とんこつラーメン
d0181253_23561143.jpg


豚骨は一日 野菜と一緒にストーブの上

ラーメンもとんこつも得意ではないけどやってみたかった

味の調整は豆乳と塩

うーん・・・どうもイマイチ。

やっぱり、調味料に慣れてしまっている。


次の日も引き続きラーメン、

ほんだしとお醤油少し。
おどろくほどおいしかった!

「売れますよ」と2号

やってみよっかなあ~なんてね。

冬期間だけになるけど。



なにやってるんですか~って・・・・ね
[PR]
by cacao10g | 2012-02-06 00:04 | 食べ物