カテゴリ:日々のこと( 25 )

お久しぶり♪

今年は雪が少なく暖かい。
北国の地域でもこんなにも違うんですね。

雪かきをしようか、しないか迷ってたところ、視線を感じ・
急いでカメラを取りに行く
d0181253_15325147.jpg

久しぶりの来店(いつも来てるんだと思うけど、出会わない)

しっぽが風にふさ~ふさ~と揺れている

トトロ立ち。  目があい、しばしお互い動かず・・
d0181253_15341371.jpg


目が合う・・見てる・・見てる・・
d0181253_15353710.jpg

見てる・・
d0181253_1552420.jpg

見てる・・
・・というか、上から見られてる感満載(-_-)
きっと向こうも見てるんだから、お互い様ですね
d0181253_15522558.jpg

「フっ・・」と言って(そんな気がした)帰っていきました。
d0181253_15532053.jpg

[PR]
by cacao10g | 2015-03-04 15:44 | 日々のこと

新年

d0181253_20461747.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
干支の飾りがこんなに増えました。

昨年の夏過ぎあたりから、イベント続きで
クリスマスあたりでエネルギーが切れ、クリスマス仕事残り2日が今年もきつかったです。
体力の低下?でしょうか。

そんなクリスマスも、もうずいぶん前の話で、
そのあとの年末年始の準備不足にもやられ、
いよいよ明日から冬眠にはいれます。

冬眠期間中もやらないといけないことが沢山になり
できるのかどうか心配です。

でも、おみくじが大吉で、
友達の占いも一番良くて
ガレットデロアで王様になったので
今年は良い年になりそうです。

では、本年もよろしくお願いいたします。


いろいろな発信をしていますが、これが(ブログ)一番後回しになってしまいます。
今年はSNSのバランスを考えながら、少しずつアップしていこうと思います。
[PR]
by cacao10g | 2015-01-04 21:03 | 日々のこと

もうこの季節

すでに戦いがはじまってる・・・
d0181253_0115072.jpg


今年もまた悩みます。


まだ夏なのに・・・
[PR]
by cacao10g | 2014-07-19 00:13 | 日々のこと

夏の前の風物詩

春から夏の初めに、いろいろ行事が重なり
これを終えると本格的な夏!始まる・・と思うのですが
今年はすでに夏が終わった感。

d0181253_19482242.jpg

戦いは終わりました。(私は何もしてないけど)

みんな頑張ってるなあ・・と。頑張らないとなあ・・と思います。
このコンテストに出品している人たちも、お手伝いしている人たちも。
(とりあえず、お手伝いしてる人たちの仲間にいれてもらってます)

そして、これと一緒に業界の専門誌にお店が取り上げていただけることになり
今日、取材していただきました。

一般に販売されている本ではないので、見かけることはないと思いますが
同業に見られると思うと、緊張します。
いちおう、全国紙だからね・・。顔写真はなし。


今日はオチがないです。
[PR]
by cacao10g | 2014-06-09 19:57 | 日々のこと

晴れ♪

休みが雨だと庭師としては、草刈ができない(・・という言い訳)
雨上がり
d0181253_14512214.jpg

満開の花・・?雑然と。




今日は天気がいいから、出歩きたくなるね
お土産持ってきてくれた
d0181253_14532087.jpg

soraくん2歳になった。男の子だ~



また遊んでくれるって♪
[PR]
by cacao10g | 2014-05-22 14:55 | 日々のこと

2月10日

2月10日は豚丼の日!とずっとラジオで言っている
d0181253_15541440.jpg

光が春に近くなってきた。
それだけでも、うれしい。
モフモフして暖かそうに見える~けど寒い
d0181253_15542244.jpg

↑わずらわしい雪も、見方を変えればちょっとした芸術で・・
d0181253_15543517.jpg

今年は雪が少ないので・・といっても、油断してはいけない。
まだまだ冬。
でも、この午前中の青空は、確実に春の色。

ここにきて今日で3年半たちました。

先日、そろそろいいことあるかな~など甘いこと考えていたら
庭仕事?中に木が目に飛び込んできた・・負傷・・・。
「折れた枝のほうじゃなくてよかったね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・057.gif
アメリカキササゲ(木の名前)の逆襲です。
病院では「小学生なみに治癒力高い」と褒められました。

運がいいのか、悪いのか・・。

近くに?近くでもないかな・・お菓子屋さんが出来ました。
休みが同じなので、なかなか行けないです。

今年はぞくぞくできますねぇ。

頑張れっかなあ・・・またネガなこと言ってますね。
[PR]
by cacao10g | 2014-02-10 16:23 | 日々のこと

祭りの後

なんとなく暑さが落ち着き?

えらそうに
d0181253_17175267.jpg

こういうもの作りました。

お土産までいただいて・・
d0181253_17184360.jpg

ありがたいです。
ご褒美にとうきびとパンもいただきました。

なんか祭りの後って感じの今日。
[PR]
by cacao10g | 2013-08-22 17:23 | 日々のこと

GWも終わり・・

今日も雨
d0181253_1322132.jpg

動物園帰りのお土産にいただいたシロクマちゃん

いたるところに出没。

子シロクマが磁石で外れるところもかわいい
d0181253_13235030.jpg

そして庭にはまだ雪!!!!

さむいGW
昨日のこどもの日
d0181253_13245915.jpg

最強な笑顔?は、あたたかい
[PR]
by cacao10g | 2013-05-06 13:26 | 日々のこと

春が来た~

桜満開 家の中で♪
d0181253_12324474.jpg

篠原果樹園さんからいただいた山桜

でも、さくらんぼはまだ咲いてません・・・

あと少し!
d0181253_12433531.jpg

うちにもクロッカスちゃんが~!!!いた

まだまだ庭には雪山が陣取っています
その隙間に一輪だけいました。

春の花はいいねえ~
[PR]
by cacao10g | 2013-04-18 12:45 | 日々のこと

お正月でもないのに

先週から、ずっと黒豆を煮ている
d0181253_12423796.jpg

毎日、毎日 黒豆煮ている

どちらも北海道のものですが、大っきいほうが光黒、ちっさいほうが黒千石

失敗も数知れず・・やれやれ・・

新学期だから神宮へお参り!久しぶりの大吉!
d0181253_12492623.jpg

春ですがまだ雪あります

家の前の雪も
少しずつ、減っていくようです。
d0181253_12512720.jpg

[PR]
by cacao10g | 2013-04-04 12:55 | 日々のこと