カテゴリ:店舗準備( 59 )

オープン当日朝

雨降りです。

今日も沢山手伝ってもらいました。
ほんとにほんとにありがとうございます。

この3か月間はあっというまでした。
特に最後の10日間のおそろしかったこと。

やっとオープンすることができます。

これも沢山の人たちのおかげだと思います。
人とのかかわりの大切さを身に染みて感じています。

d0181253_331374.jpg


でも・・
誰も来なかったらどうしよう・・


本日、お待ちしています。
[PR]
by cacao10g | 2010-10-10 04:11 | 店舗準備

1日前

信じられないくらい時間が早かった。

準備はどうだろう・・

まだまだやらなければいけないこと沢山ある

かすかな光が、見えてきた。
[PR]
by cacao10g | 2010-10-09 02:53 | 店舗準備

4日前

生きてますから。

沢山メールありがとうございます。
でもちゃんと返せていません。ごめんなさい。

1週間前、まだ器具洗ってました。

真っ暗で何も見えてなかった。

昨日の夜、miyukiさんに
「うっすらだけど、遠くにろうそくの光見えてきましたね~」

北海道産小麦使用にかなりやられましたが
少し慣れてきました。・・・今頃・・・

d0181253_8132720.jpg

[PR]
by cacao10g | 2010-10-06 08:14 | 店舗準備

あと5日

ホントにオープンするの?という感じの状態です。
というか、
オープンできるの?という感じです。

でも、日曜
たくさんの有志が集まってくれました。

人の力はすごいです。

このお店は もう私だけの店ではないです。

みんなの力はすごかった。
d0181253_1564431.jpg

これも作ってくれました。
お店のコーディネートは 沢山の人がそれぞれ考えてくれました。

いちばん、人に頼りすぎてダメダメですいません

ケーキは10種類くらい
焼き菓子5種類くらい
そんなに大きくないです。

でもまだ完成していないもの・・あります。

頑張ります。

早くあの時は大変だったね~と、笑える時期がきたらいいなあ~
[PR]
by cacao10g | 2010-10-05 02:24 | 店舗準備

1週間前

d0181253_8161333.jpg

[PR]
by cacao10g | 2010-10-03 08:16 | 店舗準備

あ、8日前になった。

一日があっとゆうまに過ぎます。

厨房にも少し慣れて・・っていう場合じゃないか。

昨日、あ、おとといの夜遅く仕事帰りに寄ってくれた
前職同僚。

印刷物一式持ってきてくれた。
mayumiさん、メインプロデューサーです。
仕事いそがしいのに、ありがとう・・

昨日、仕事が休みだから・・と手伝いに来てくれた
eringiさん、なんだかとても頼もしくなってた。

では、もうひと頑張りしないと・・・
[PR]
by cacao10g | 2010-10-02 00:11 | 店舗準備

カウントダウン10

こけても、失敗しても、不評でも
もうカウントダウンは動かせないんです。

本当に心配させています。
すいません。

大丈夫ですから。

おとといから、助っ人登場。

助かります。明日も有志がきます。

午前中、果実の仕入れに行きました。
この夏一回もいけなかった。

昨年から おつきあいさせていただいてる篠原果樹園さん
d0181253_2241871.jpg


岡村果樹園さんのプラムとパートレットもゲット

「生きてる」香りが 車の中であふれていた。

やっと、やっと 活動開始です。
[PR]
by cacao10g | 2010-09-30 22:14 | 店舗準備

今日は11日前 かもしれない

昨日、雨の中ガス屋さんが
ガス工事してくれた。キュウぴっちで。
びしょびしょだった。ありがとうございます。

お湯を沸かす。コーヒーいれてみた。

ありがたい。

2階も生活スペースっぽくなった。

保健所もなんとか半分終わった・・
休憩室を急遽つくったのに、一回もみなかった。

冷蔵庫にもスイッチがはいった。
器具も洗った。

チョコレートやさんがサンプルたくさんくれた。
お土産にモールド(型)をくれた

さて今日から・・・

・・が、材料が手配ミス・・らしい。


生活スペースっぽくなって、居心地が良い。
しばらく静かに暮らしたい。


そんな余裕はない!・・・って、怒られますね。
[PR]
by cacao10g | 2010-09-29 11:06 | 店舗準備

出来ました。

やっちゃいました。

とても素敵だと思います。ショーケースないけど。
d0181253_846328.jpg

中防・・厨房も
d0181253_8465765.jpg


昨日も沢山の工事の方でいっぱいでした。

約1か月かな?工事の方々と関わり
とても楽しい日々でした。

もう終わりだと思うと少し寂しいです
(まだ終わってないけど・・)

レオグループさん、ありがとう

今日は保健所さんが来ます。
[PR]
by cacao10g | 2010-09-28 09:02 | 店舗準備

とうとう2週間前

お客様の多い一日でした。

お店は、だいぶ出来上がってきました。
d0181253_18351169.jpg


でも、今日は気持ちにやる気がないようです057.gif

寒いから?

電気ストーブ投入

あと1週間 オープン遅くする?

結果は同じ

大丈夫

大丈夫

大丈夫


あんまり考えてると大変なので今日は終了します。
[PR]
by cacao10g | 2010-09-26 19:01 | 店舗準備