カテゴリ:いろいろ( 87 )

早いもので4年半

たちました。
d0181253_12192949.jpg

今年は春が早い。
春が早いと、心も晴れる感じがします。

そして、なにか、ふっきれたような、クリアーになったような・・
これからしばらく大丈夫そうですね(なにが!!)
[PR]
by cacao10g | 2015-04-10 12:24 | いろいろ

現実逃避コーナーがあります。

2年前の冬に全滅しましたが、今年は植物たちがまだ生きています。
去年いただいたシクラメン・・よく夏を乗り越えたなあ・・
d0181253_12514126.jpg

一年ぶりに花がつきました。
窓の雪は半分以下なので、少し光が入りますがひょろひょろです。
でも、夏を越して花がつくのははじめてです。



このブログが花日記化しているような・・
というのもSNS系の管理が今何か所もあり、ネタとか・・おまけにマメではないので大変です。

でも、このブログが初代発信の場所なのでたま~に続けますので、よろしくお願いいたします。

3月、再び忙しくなる予感。
逃避している場合ではありませんね
ひなと、ホワイトとスイーツカフェ。

頑張ります

いそげ、いそげ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)
[PR]
by cacao10g | 2015-02-14 19:30 | いろいろ

夏・・の後は

先日、久しぶりの3連休にし、休みいただきました(誰に?)
d0181253_1303388.jpg

台風あとの晴天のお墓参り
d0181253_12351729.jpg

庭は2度目の開花の蛍袋

早めのプレゼントが~
d0181253_12574875.jpg

すでにぬくぬく感、満載

夏の後は冬の準備。ありがとうございます。
[PR]
by cacao10g | 2014-08-16 12:40 | いろいろ

いろいろ・・

イカリソウが咲いたねえ・・
d0181253_11154378.jpg

よく栄養ドリンク剤に「イカリソウ生薬配合」とか
書いてあるけど、これ入れるのかなあ・・



お休みの日、Sちゃんが静内の桜を見に行った。
静内はつぶが有名らしい。
つぶの燻製のコピーが
「食べればおいしい!」って書いてある~こういう書き方もあるんだね
d0181253_1118835.jpg

美味しかったです。068.gif


先日、浦河のお菓子屋さん がはるばるきてくれたので、(お~Kにもいったんだ♪)
Sちゃんが静内から足を延ばして浦河まで行ってくれた
d0181253_1126393.jpg

焼き菓子を買ってきてくれました。



同業者は緊張します・・・よね。。。
[PR]
by cacao10g | 2014-05-09 11:31 | いろいろ

咲いた

春は出会いと別れの季節という
d0181253_23405946.jpg


劇落ち込みだったり、新しい人の流れがあったり
なにかと4月は変化が激しい。

人との距離は、そこにいる場所との間の距離や時間だけではないらしい

クロッカス咲いたねえ・・


南米パラグアイの伝統工芸品ニャンドゥティ
d0181253_936668.jpg

これも不思議な出会いだった。
姉妹それぞれ頑張ってるね。

北海道とパラグアイ・・さすがに遠い。

だから日本の中なら近く感じます。
[PR]
by cacao10g | 2014-04-16 23:47 | いろいろ

天気の良い日に

空が春の青い空058.gif
なので歩いて行こうかと思ったけど、配達あるので断念。

久しぶりの動物園035.gif肉球~
d0181253_13315927.jpg

d0181253_13323547.jpg

大きくなった~

今日のおもちゃはフリスビー。

もうすぐお別れ007.gif
3月1日にお別れ会
そして3月3日には旅立ちます。
[PR]
by cacao10g | 2014-02-27 13:37 | いろいろ

晴れ渡る

本日ではありませんが・・
d0181253_14413193.jpg

神宮にて・・青空♪ 鳥の巣?

木もこんな風にねじれて成長するんだ・・
d0181253_1442255.jpg




青空は大吉を誘う

「春風がふけば、おのずと桜は咲く」 

早く春にならないかなあ・・・ 


リスはいなかった。
[PR]
by cacao10g | 2014-01-18 14:44 | いろいろ

2014年

今日は成人式~♪
d0181253_12415346.jpg

許可いただきアップしました。
いいですねえ~若いって♪
美人~うつくしい~

おかあさんといっしょ
d0181253_12451395.jpg

[PR]
by cacao10g | 2014-01-13 12:45 | いろいろ

生命力

一度、少し積もったけど、
今年は、去年と違って雪がない・・

d0181253_12445867.jpg
d0181253_1245710.jpg


しばし逃避・・
[PR]
by cacao10g | 2013-12-12 12:45 | いろいろ

紅葉

d0181253_15334932.jpg


最近、毎日景色が変わる・・
[PR]
by cacao10g | 2013-10-28 15:34 | いろいろ