カテゴリ:いろいろ( 87 )

エゾリス NO.4

というわけで
マジパンでエゾリスを作る
d0181253_115255.jpg

黒目を入れる前は、同じ形に見えるのに
黒目をいれたとたん、それぞれに個性がでてしまう・・
エゾリスに見えない?
一応、耳のフサゲがポイント。

森のリスってことで。



エゾリス・・・・・・これから、もしかしたら
エゾリス工場になる!かも・・・023.gif
ならないか・・・・・。



頑張ります。

というわけで、Sちゃんがお疲れ様ビールを持ってきてくれた♪
d0181253_11545656.jpg

イタリアのビールのモレッティとワインもイタリアンシェフから♪
ありがとうございます。
[PR]
by cacao10g | 2013-09-02 12:01 | いろいろ

花と

d0181253_22233291.jpg

豪華な花
[PR]
by cacao10g | 2013-08-20 22:26 | いろいろ

いつの間にか8月

あわただしい7月がすぎ・・(表向きには暇ですが)
これでもか~というほど、働きました。

いつも何かに追われ・・
物を作り続けることの大変さを改めて痛感。

言うのは簡単なことで、
形にすることがどれだけ大変か・・と。
能力のなさに幻滅してます。

単になるひとりごとです^_^;
ひとりごと。

あと2,3日は何も考えたくないなあ。(お菓子のこと・・)




2013クリスマス試作第1号
d0181253_19403563.jpg

性懲りもなく、また目がついてる~~

こんなんで悩んでるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。
[PR]
by cacao10g | 2013-08-06 19:44 | いろいろ

これは?

d0181253_12322475.jpg

          
          ↓
          ↓
花瓶にいれてみた じゃーん!って聞こえそう
d0181253_12343218.jpg

ルバーブ到着~

しかし、過労のため(自己判断) しばしお時間ください・・・。



昨日のお祭りのお土産?をいただく
d0181253_1237040.jpg


          ↓
          ↓
d0181253_12372647.jpg

人生初「リンゴ飴」・・・・・すごい赤です
姫リンゴらしい

気になるのはキティちゃんにうっすらくちが?



たわいもなくすいません。
[PR]
by cacao10g | 2013-06-17 12:44 | いろいろ

Pâques パック

Pâques(パック)・・復活祭

この宗教ではないですが

春を告げる卵さがし・・・


で、卵を飾る
d0181253_17165439.jpg


巨大卵はダチョウさん提供 空です
[PR]
by cacao10g | 2013-03-31 17:19 | いろいろ

オープン

Kさんがきて、急きょ パティスリーFIGLIA(フィリア)さんへ

西区宮の沢の地下鉄すぐそば♪
2号店本日開店です。

d0181253_2124544.jpg

相変わらずスタイリッシュでかっこよいです。

もちもちシュー初めての食感で美味しかったです。

続いて 西野のパティスリーYOSHIさんのアイスクリーム屋さん「ヨシヨシ」
d0181253_21265940.jpg

オレンジの車にあってる(K’S car)
リノベーションをみんなでやったらしい。とてもかわいいです。
d0181253_2127581.jpg

食べかけで撮影・・すいません
キャラメルと抹茶です

きっと、暑くなったらもっと混みそうです。
今のうちからチェックしておいてよかった♪

おととい、小別沢トンネルを通りいらした方が
「道路大丈夫だったよ~」といってたのを思いだし、
西野からトンネルを抜ける道を選択。031.gif

「サッポロの中央区の道じゃないみたい~033.gif」と言って、 きっと夜景がきれいな道を
K’S car は走りました。

誘ってくれてありがとうヽ(^。^)ノ
[PR]
by cacao10g | 2013-03-30 21:40 | いろいろ

3月

確実に春がくる
d0181253_1324347.jpg

午前中はボタン雪

ここ2,3日最高気温はプラス越え

もう雪かきとの戦いは終わりに近いはず・・・

屋根に上がり、夕暮れ近い空を見た。
[PR]
by cacao10g | 2013-03-07 13:28 | いろいろ

雪像?

久しぶりの青空。

年明け連続真冬日19日間とかいってた。
真冬日とは最高気温がマイナスということ。

今日はたぶん0℃は超えている。0℃でも暖かく嬉しい。
間違いなく春はくるんだと思わせる気温。

寒くて雪が溶けることなく積もったので、門の雪もかなり芸術的になった。
d0181253_14525867.jpg


で、目を付けてみた
d0181253_14532677.jpg


何かと目をつけたがるらしい。

天気がよいので、雪かきの雪は重かった。
d0181253_1455239.jpg


なめこ?
[PR]
by cacao10g | 2013-01-23 14:58 | いろいろ

年の初め

あけましておめでとうございます
・・新年あけてからもう10日以上たっています・・。

お正月の飾りもかたずけました。
d0181253_19355777.jpg

でも、玄関に干支の飾りを置くのが良いときいたので
飾ることにしました。

年始までは働いたので、それからお休みをいただきました。
休む身分ではありませんが、身体的にはゆっくりできたと思います。


そして!!!!!やってしまいました。

凍ってます。
蛇口が破裂しました。
水道を落としただけではだめでした。
すぐSOSし、直すことが出来ましたが、新年早々落ち込みです・・・
観葉植物も・・・・お亡くなりになりました。ごめんなさい。

寒いとこですが、
ここまで寒くなるとは・・。

そして「しもやけ」になりやすい体質(昭和だから?)で、早くも12月から悩まされ。
(前職では一度もなかった!)
そんな話を友人にしたところ・・
d0181253_1951422.jpg

大阪から送られてきた♪
アンゴラヤギの子ヤギから初めて刈られる「キッドモヘヤ」(というらしい)でできた靴下
(かわいいカードも入ってた)
きっと、暖かいに違いない!ありがとう(/_;)


初詣のおみくじは「吉」ぐらい(忘れた)

この前のおみくじには「苦しいときだけ神頼みするな」って書いてありましたが、
今回は「一生懸命拝みなさい」と書いてありました。

なるほど。

今年もまた始まった。

よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by cacao10g | 2013-01-11 20:19 | いろいろ

2012年もあと少し

新しい仲間
d0181253_1562241.jpg


メインイベントのクリスマスも無事?終了
あのクリスマス期間の道路がひどい状態にもかかわらず
来店していただき、ほんとうにありがとうございました。

今は昨日の雨のせいで、少しだけ雪山が小さくなり
そのうえにちらほら雪。吹雪くと言われていたのですが
静かな年の瀬です。

今年も早かったです。

やりたいことの半分もできてませんね
年賀状も大掃除も・・・

来年もどうかよろしくお願いします。
[PR]
by cacao10g | 2012-12-31 15:13 | いろいろ