カテゴリ:いろいろ( 87 )

大雪のあとに

初雪が遅いと思ったら、どかん!と・・
そして次の日は晴天
d0181253_123011.jpg

そして、その夜は雨057.gif

それから・・・
トイレの棚にあったリスちゃんがいない!
d0181253_134534.jpg

ショップカードと共にいなくなった・・・
(小さいものなんですけどね、カード立てなんです)

オープンの時、
sachikoさんにトイレコーディネートしてくれたときに、いただいたもの・・・・
ごめんね(/_;) 


ヨーロッパならそこに置く方が悪い!って言われるけど
ここは日本だからね。
[PR]
by cacao10g | 2012-11-29 01:11 | いろいろ

第1待ち人発見

何かいる!
d0181253_1817289.jpg

呼んでみたら、こちらにきた
d0181253_18184642.jpg

野生の白鳥と一緒に散歩する人
d0181253_18193473.jpg

デカイ!首曲がってる!
「何か?」って顔
d0181253_18194965.jpg

湖に帰られました。
d0181253_18203743.jpg

どうかご無事で・・・
[PR]
by cacao10g | 2012-11-09 18:22 | いろいろ

円山西町の紫陽花珈琲

藻岩山麓通り 円山西町 
d0181253_23255012.jpg

「紫陽花珈琲」
〒064-0944
札幌市中央区円山西町7丁目1-18
℡011-215-5101

カレーのクロックさん向かいの信号機を見つけたら、車はゆっくり走ろう~
信号機の真ん前です

営業時間10:00~22:00
水曜日定休日



雨の夜057.gif

紫陽花の看板も水にしたたっていました



大人の時間が楽しめる場所
珈琲豆の販売もしています。
お酒あり、パンケーキあり、もちろん美味しい珈琲の時間 ブレンドは550円なり

1階が駐車場 5台?くらい

2階にカウンターと数席

3階も広く、特等席はソファー席でゆっくりできますね


夜なんであまり写真がうまく取れなかった
d0181253_2344519.jpg

Villeroy & Bochのカップたち

d0181253_23474362.jpg

照明の使い方も素敵です
[PR]
by cacao10g | 2012-10-14 23:57 | いろいろ

10月10日をすぎて

あっというまでした。
早いものです。

一応、無事?2年たったので
配達を終え神宮にお参りに行きました。

どんより雲の空
「こだだい?」
d0181253_1256843.jpg

「おおだこ」の出店はお休みでした。
おみくじは「中吉」
苦しいときだけ神頼みするんじゃない!と書いてありました。057.gif

2周年記念にいただいた
阿部革工房さん作「マネートレー」第3弾はサムライブルー
d0181253_12585732.jpg

歴代のマネートレー並べてみました。
みっつになった♪来年はもらえるかな・・・

お隣のo-taさんからのプレゼント♪
d0181253_1305297.jpg

プレザーブドフラワーのぷーろる~非売品なり


その他にも、お菓子とか写真たて、ワインにお花に夕ご飯、昼ご飯・・・・に応援メール

沢山の贈り物をいただき ありがとう ございます。

それから、ヘルプしてくれたmomoさん,mayumiさん,sachikoさん
感謝感謝です

それから、それから、忘れずに来ていただいたお客様・・

みんな、みんな ありがとうございます
[PR]
by cacao10g | 2012-10-11 13:19 | いろいろ

オットウーノさん

d0181253_22542893.jpg

縁あり、今年からお世話になっている

イタリア料理「オットウーノ」さん
札幌市中央区宮の森4条6丁目2-15
011-887-9199
月曜、第3火曜

本格イタリアン、そしてヨーロッパの庶民(良い意味で!)風で
異国チックな雰囲気のお店

イタリアで修業されたそうです。・・が
残念ながら、次の新しいお仕事のためお店は
今月をもって終了です。
d0181253_2325310.jpg


この日、イタリアンクラシックナイトと称して
オペラ音楽とお食事がありました。

いろいろ勉強になりました。ありがとうございます(/_;)

美味しいお料理は次のお店でも食べられますとのこと。
そのうち、また報告いたします。

d0181253_23102587.jpg

十勝マッシュルームと白トリュフのパスタ(だったかな?)

d0181253_23163493.jpg

夏に外でイタリアン焼肉ということで皆でおよばれ。「花ズッキーニ」にチーズ!美味!



ちょっとさびしいです。
[PR]
by cacao10g | 2012-09-24 23:22 | いろいろ

ランチとタタン1号

d0181253_1225448.jpg

休みの収穫で

こなひきの親たか~(親方さん)のパンをゲットしたので
さっそくあり合せの材料でサンドイッチ

味付け卵ですが、パンがおいしい。


季節は秋に突入します
やっと涼しくなりました。

タタン1号機
d0181253_1229869.jpg

まだまだ開発中
[PR]
by cacao10g | 2012-09-08 12:30 | いろいろ

うまれたて

7月14日生まれは多いね♪

松本かほちゃん
d0181253_14131097.jpg


本日退院したて♪
[PR]
by cacao10g | 2012-07-19 14:14 | いろいろ

休みの仕事

マーガレットとヒメジョンが終わりにかけになったので、
やっと少しだけ草刈しました。
d0181253_0504665.jpg

けもの道は少し残しました。
これからはアジサイが見所です。

奥に巨大な植物!
百合系?
d0181253_0515623.jpg


お世話になっているMさん達に誘われ、「ミルク村」へ
初!
d0181253_057939.jpg

アイスクリームにかけるリキュールを選びました。
d0181253_0572274.jpg

このようにアイスクリームにかけて食べます。
アイスはおかわり自由なんです。・・が
いやしいもんだからここに来るまえに展示会の試食を食べ過ぎ、アイスが入りません。

今ならおかわりしたい。

d0181253_125887.jpg

ラストはあたたかいクッキーでした。
[PR]
by cacao10g | 2012-07-12 01:05 | いろいろ

言い訳

d0181253_22314361.jpg

6月24日、25日の2日間
札幌三越 4階 ライラックルームにて開催中

どこが良いとか、何を見せるのか、とか
見慣れていないと難しい

ただおいしいとか、きれいとか、かわいいだけでは
ないもの目指している。

その時代の流行を読み取り
各自の分野で表現する

この業界でも、やる人もいればやらない人もいる
賛否両論の世界・・



少なくとも仕事が終わってから、コンテストの練習に励み
徹夜したことは無駄にはならないからね

評価されにくい世界だけど
みんな頑張ったからね



沢山お世話になったから、今度はお世話係やってます
[PR]
by cacao10g | 2012-06-24 22:53 | いろいろ

植え替え

開店記念にいただいた観葉植物
大きいものが3個

カポック二つとオリーブ一つ

悲鳴を上げているのがわかっていたけど
春になったら植え替えしてあげるからね~と言ってたのに
休日に観葉植物くんたちのお世話の時間がとれなかった

もう初夏だけど・・限界

ということで、有志にも手伝っていただき
観葉植物くんたちの植え替え

d0181253_02443100.jpg

これは東京の友人たちからいただいたもの

d0181253_0271525.jpg

わっさ、わっさのマーガレット
花の名前を覚えると、雑草ではなくなってしまう
草刈ができない

でも有志にも手伝っていただき道をつけました
d0181253_0285166.jpg

けもの道・・
台風じゃなかったらもっと庭仕事できたのに・・
[PR]
by cacao10g | 2012-06-21 00:30 | いろいろ