カテゴリ:いろいろ( 87 )

ロックの日

Rockの日に届いた。
d0181253_18573980.jpg

お楽しみ袋♪

さて何が入っているのかな~と見てみると・・

いろいろ入ってる~

チャングンも・・・(これは私のではありませんが・・)

わーい、ぴうら、ありがとうm(__)m
[PR]
by cacao10g | 2012-06-09 18:58 | いろいろ

お土産

d0181253_02027.jpg

茨城のお土産。ありがとう
メロンが有名で、これは「オトメ」という品種。

そして、リクエストの「エスコヤマ」さんの焼き菓子♪
パッケージからすごい!

この時期にメロンは贅沢、そして大人食い。

先日、高級スーパー(?)の青果コーナーで
「エリザベス」という黄色いメロンが茨城産だった。

Kちゃんのお母さんが今年のメロンの漬物を持ってきてくれた。
やっぱり、北国のメロンはまだ小さいねえ。


最近、ブログもHPもアップせず・・・・

いろいろなとこから連絡が入る。

生存確認ツールになっているらしい。

すいません。
[PR]
by cacao10g | 2012-06-09 00:31 | いろいろ

桜はまだかな

d0181253_11271294.jpg


篠原果樹園さんにいただいた桜があと少しで~056.gif056.gif
一番あたたかいところだけですが。

こちらも咲き始めているよで・・
梅とさくらんぼをあげたんですね。

木をみて少しわかるようになった。
[PR]
by cacao10g | 2012-02-22 11:31 | いろいろ

無線LANとインターネット

時間があるときではないと出来ないことをはじめよう、と。
以前からとても気になっていたIP電話をはずすことにしました。


こちらから電話をかけると「050」で始まる電話になってしまいます。

050同士なら安いけど、そんな電話番号のところにかけないし。


思えば、パソコンを安く買うために、電話と一緒に入り
考える時間のなかったあの時、言われるがままに契約したようです。

1年間ですがものすごい金額を支払っていました!
web明細なので詳細を見てなかったせいもあり、
知らないサービスの月額料?

と、いうことで・・

いやな予感はしていたけど、機械をはずし、2時間自分で格闘してみましたが
インターネットがつながらず・・・

結局サービスセンターに電話。

それからまた、案の定まわされ
なんとか教えてくれるところに到着。

やっとつながる♪と思いきや
パソコンの遠隔操作も入り込めず
(遠隔操作は私のパソコンに入ってきて、電話口のオペレーターのパソコンに
私のパソコンの画面を映し出し、勝手に動かしてもらうのです)

セキュリティーが以前より強くなっていて
遠隔操作途中でブチぶち切れる。

手動操作に切り替え
オペレーターに指示されながら
電話口で2時間!

やっとつながりました。

原因はユニットをはずした順番と無線LANのユニットの不具合
私は外してつないだだけで、つながると思っていたけど
ユニットの中の記憶がデータとして残ってるらしい。


勉強したこと

無線LANはつながっているけど、インターネットにはつながらない

ということ。

無線LANつながったら、ネットにつながってると思ってたんだよね・・


オペレーターの女性と喜びを分かち合いました。
パソコン出来る人ってすごいです!

d0181253_1052281.jpg

3台を2台にしただけなんですけどね。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-17 10:56 | いろいろ

階段落ち

おととい、階段落ちしました。
家の階段なので、たかだか10段くらいです。

まるでリュージュ?ボブスレー?のように・・
両手に持った荷物は胸の位置。

「あ、すべるかな・・」と思った瞬間でした。

下に落ちて5秒ぐらいは動けませんでしたが
打撲だけです。

人生、直径20センチくらいの内出血「あおたん?」が出来たのは
初めてです。左半身あと5か所ぐらいの内出血

左腕はなぜかやけど?水ぶくれが・・・


昨日はどんど焼きで神宮に行ったので
お参りしておきました。


ちょうどよく今日からお休みいただいているので直しなさい、
ということでしょうか・・・

温泉にでも行こうと思ったのに・・

あざが腫れてるくらいで、身体は大丈夫です。

右手は大丈夫なので、ちょこちょこ仕事してます
d0181253_11415672.jpg

サクランボちゃん、かわいいねえ。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-16 11:43 | いろいろ

サムゲタン

お正月明けの新聞に
「鶏と大根のサムゲタン風」
載っていたので、昨日からストーブの上でコトコトしていました。

鶏肉が骨からとろんとはずれるくらい!のなかなかの出来。

写真はとったけど、きれいじゃないのでパス

d0181253_23374268.jpg

今年は自分でセレクトしました。

バラと小菊なんて正月っぽいでしょ
このバラの色がよいねえ~


先日、友人から10年日記買ってつけ始めた100歳の人の講演会に行ったと言ってた。
10年日記買おうかな・・・
[PR]
by cacao10g | 2012-01-13 23:42 | いろいろ

まるごと

d0181253_18343713.jpg

一日ストーブの上

まるごと玉ねぎは、食べる直前で
塩と胡椒でいただきました。

ここ数日、暇なのでどうしても食に走ってしまいます。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-09 18:45 | いろいろ

思いがけないことはうれしい No.2

d0181253_20164286.jpg

なんだろう~とあけてみた!

いろいろグッズが入ってる!
Tシャツかわいい。
ホイッパーの上に泡
d0181253_20185416.jpg

見えるかな~泡の部分が立体なんです。

あと最近はやりの?東方神起と
チケとれなかったsekai no owari のステッカー

わーい!わーい!と仕事中の2号の前で騒ぐ。

ありがとうH♪

でも、着られないかも・・

1号はかなしいことに増量中。
[PR]
by cacao10g | 2011-11-26 20:28 | いろいろ

初雪といちょう

とうとう雪見ました。
つもりはしなかったけど、「ゆきむし」かとおもう程度ぐらいの雪でした。


昨日納品するため下山。

途中、いちょう並木を歩く。

ぎんなんを見たことがない。
d0181253_081678.jpg

人生まだ「ぎんなん拾い」をしたことがない!と思いながら
段ボール箱を抱え、下を向いて歩いてた。

デパートの中を通り、ガラスにうつった自分の姿が
あまりにもぼさぼさで、こんな格好でうろついている人はいない!
納品して、そそくさと帰える途中、
こうゆうときに限って誰かに会うんです。
案の定、ぼさぼさでも簡単に見つけられてしまいました。


帰りは、落ち葉を ぎしぎし踏んで帰りました。


d0181253_0275040.jpg

つのみたいなしょうが
[PR]
by cacao10g | 2011-11-16 00:26 | いろいろ

日曜大工

秋晴れ
d0181253_23445942.jpg

玄関のヤマボウシが赤くなりました。
紅葉は順番にきます。
先日、知人に「春来たときは桜満開でしたよね~」と言われました。

ヤマボウシという木なので、桜は咲きません037.gif
桜の造花をのせていました。すいません。


ここちよい天気の中
Pさんの指導のもと、棚づくりしました。
これから冬のための倉庫用です。
d0181253_23483924.jpg

日曜日じゃないけれど、日曜大工びより

私は木材に線を書く担当でした
d0181253_23501015.jpg

物をつくるって面白い
[PR]
by cacao10g | 2011-11-03 23:56 | いろいろ