カテゴリ:いろいろ( 87 )

お花

d0181253_00474.jpg

お花をいただく機会が多い。
ポインセチアは先月。おとといはピンクのアレンジ・・

みんな・・ありがとう。

生のお花はいいな。

お菓子で花をつくることもあるけれど
マジパンでも、チョコレートでも、アメ細工でも無理。

本物の花のチカラはすごい。

オープンの時、
「こんなにお花をいただくのは一生に一度・・」
と、感動していたら

「大丈夫、あと一回 白い花で飾られるから」と言われた。

記憶できないと思うけど。
[PR]
by cacao10g | 2011-01-13 00:13 | いろいろ

毎日雪かき

お正月の雪かきがないと思ったら、
どーんと降ってきた。

運動のつもりで雪かき

d0181253_21584091.jpg

芸術的な綿帽子

近くのジャンプ台で大会があるらしく
アナウンスの声が聞こえます。


昨日、約半年ぶりの外ごはん068.gif


あっとゆうまだったねぇ・・・・

なんとか無事3か月 おめでとう
[PR]
by cacao10g | 2011-01-10 22:09 | いろいろ

2011年のはじめ いただきます

あけましておめでとうございます
d0181253_1975614.jpg

ウサギの大集合!
左のウサギは撮影用に近くのDIYで購入いたしました。

真ん中のこけし と 「福兎耳」という植物?はプレゼントです
ありがとう053.gif

年末年始は荒れる・・と聞いていたのですが
穏やかな雪かきのないお正月を迎えています。

少しだけお店もお正月風

静かに流れる琴の音色

神宮に初詣

屋台の買い食い

おせちの差し入れ!
d0181253_19244910.jpg

すごいです。感動016.gif

ワインの福袋!チーズの福袋!
(私が買ったのではないけど、新年会用!らしい)

今年もなんだか楽しくなりそうです。

HPはこっち
[PR]
by cacao10g | 2011-01-02 19:32 | いろいろ

まもまく2011年

2010年もあと何時間で終了。

今年は沢山の方々に出会い、助けていただきました。

また再会も沢山あり、忘れないでいてくれたことに感謝です。

まだまだ軌道に乗りませんが、なんとか新しい年を迎えることができそうです。

課題は沢山あります。
葛藤もいっぱい。


とにかく

ホントに

ありがとう
[PR]
by cacao10g | 2010-12-31 15:57 | いろいろ

お休みは・・

昨日、先々週オープンした同業者のお店に行きました。
新しいにおいがしていました。
外の壁も、厨房の床も全部自分たちで塗ったという。

かかえてるものは違えど不安は同じ。

その気持ちわかる!わかる!と安心して帰ってきた。

そして、久しぶりの下界の大通りに行きました。
ミュンヘン市の人のいないことにびっくり!
時間帯でしょうか?

夜は発送業務
いまだお礼状やお返しが終わっていなく、
ごめんなさいです。
でも、昨日でだいぶ 進みました。



今日は新聞の撮影と外のイルミ用の電気の工事。

撮影準備は朝からしてたので、間に合いましたが、
電気の工事が同じ時間帯になり、
脚立を借りてイルミネーションを(実はKさんから差し入れ)つけようと・・

そしたら、Sさんが電気工事のついでに
こころよく
手伝っていただきました。

ありがとうございます。m(__)m

そのあと、垂れ下がってきたので
自分で棒でつっついて木につけました。
木が高いので、スソにしかついてません。


この絡まってるだけのイルミネーション、

力作です。
[PR]
by cacao10g | 2010-12-08 23:39 | いろいろ

お休みでした

2日間、お休みいただきました。

今月はメディア強化月間(勝手にそう呼んでます)みたいなので
その準備です。

これからテレビ、ラジオ、雑誌と続きます。

ありがたいものです。

期待外れにならないよう頑張ります。

来週11月22日月曜日 お休みさせていただきます
その分、わけあり11月24日水曜日は営業します。

ホームページ見てね


ブログを更新するのって大変です・・
[PR]
by cacao10g | 2010-11-17 23:33 | いろいろ

買い出し

d0181253_19593215.jpg

こうゆうところを通り抜け
行きつけの果樹園につく
d0181253_2001425.jpg

対面販売の魚やさんのように果実を買う
d0181253_2034485.jpg

何種類か購入。

さて何をつくろうかな~
[PR]
by cacao10g | 2010-10-20 20:23 | いろいろ