カテゴリ:お店のこと( 31 )

10月10日 まつりのあと

きっちり4年たちました。
まつりのあとの片付け
d0181253_11233284.jpg

もう雪虫が飛んでいたので、冬支度
テーブルを洗って解体と、網戸を洗って干して・・・
・・と干してたら今日雨057.gif

ここに沢山人がいたんだと思えないくらい
がらんとしています。
ただ草がふわふわじゃないところが、人が沢山いた証拠でしょうか。

d0181253_11293110.jpg

ヤマボウシはこんなに赤くなったけど
まだ渋くて食べられない。
収穫はまだまだ先。

4年て早いです
でも、何してたんだろうな・・・・

ヤマボウシは沢山実がついたんだけど・・。
[PR]
by cacao10g | 2014-10-10 11:39 | お店のこと

終了~

終わりました。
今年も沢山の人に助けられました・・
長かった。けれどあっという間でした。
d0181253_1515375.jpg

ストーカーサンタいる!

何も考えたくないです・・・・
[PR]
by cacao10g | 2013-12-25 15:03 | お店のこと

途中経過 その3

待機中
d0181253_1119815.jpg

d0181253_11195378.jpg

[PR]
by cacao10g | 2013-12-19 11:20 | お店のこと

途中経過 その2

ぺんぎん?
d0181253_2093199.jpg


昆虫?
d0181253_2010321.jpg

[PR]
by cacao10g | 2013-12-09 20:12 | お店のこと

途中経過

カシューナッツ
d0181253_12541560.jpg

[PR]
by cacao10g | 2013-12-08 12:55 | お店のこと

冬の準備と

d0181253_12464231.jpg
d0181253_1247797.jpg

玄関の横の木がお隣さんにかかっていたので
切っていただきました。

途中、カラスが「切るな~」と言わんばかりに
ガンミしてきました。

この「アメリカキササゲ」という木は成長が早いので
すぐ伸びてしまうんですけど。

今年、ご近所で木を切るのが流行していて(?)
お店も以前より、森ではなくなりました。



d0181253_12543749.jpg

久しぶりのピストレ(チョコレートを噴射します)。
うちにはないので、同業SSさん(イニシャル短縮する必要ないか・・)に借りました。
十数年ぶり(笑)に細工した・・・・。
肺の中までチョコレートになった。少しだけだから・・とマスクしなかったから。


デパートの地下二階入り口
d0181253_12595637.jpg


やっとここまできた・・・・・

でも、本番はこれから。
[PR]
by cacao10g | 2013-10-22 13:03 | お店のこと

4年目突入

3周年、デパート搬入とあわただしい日々が続き、
このような生活をしていても、身体を壊さない・・などと
高をくくっていたけど、4年ぶりぐらいに風邪をひく。

庭木の伐採のため連休を用意していたが
台風で長引いたので、風邪も引いたし休めということなんですね。

3年たち・・沢山のお祝いのお花や品物ありがとうございます
d0181253_10393860.jpg

全部ののせきらないのでごめんさない。

見捨てずにみてくれてありがとうございます。(基本ネガティブだから)

一歩進んだような・・進んだはず・・。

クリスマスをどう乗り切るか。
今から計画立てないと・・・。
[PR]
by cacao10g | 2013-10-17 11:01 | お店のこと

2年半たちました

やっと2年半。

今日、サクラの開花宣言!(うちの中で)
d0181253_063469.jpg

おすそわけした方々から、開花報告をいただいていて
うちが一番遅かった。

去年は3月には咲いていた・・
玄関のは咲く気配なし

でもいっきに春
まだ雪山もありますが、ところどころ雪解けの場所から
d0181253_094214.jpg

ふきのとう!

さっそく収穫(敷地内ですから~)
[PR]
by cacao10g | 2013-04-11 00:13 | お店のこと

クリスマス

やっと・・できた

d0181253_17545566.jpg

[PR]
by cacao10g | 2012-12-05 17:54 | お店のこと

2周年のお店と、新規開店!

d0181253_2313580.jpg

あっというまでした。
今年は10月10日が水曜日・・・
定休日にあけても、ダメ!ということを勉強したので
例年と同じく連休中に行います。

まだまだ未熟者です。

全く関係ないわけではないのですが
カフェオープン!の告知

同じ日に、合わせたわけではありません。
笑えます。忘れないでしょう!
親心としては一応反対しましたが、
本人がやる!と決めた以上、覚悟の上です、  ね。

平成13年度卒業の和田氏のお店
ブログ許可おりたので、告知します

この開店前のバタバタさが懐かしい。
10月7日開店予定?
私もみなさんに大丈夫か?といわれましたね・・

三階から円山西町の景色が見えます?
この山の向こうがカカオです
d0181253_2395853.jpg

こっそり侵入。電気屋さんが写真とっていいっていったので~これは10日前くらい
d0181253_2325675.jpg

円山西町 カレーのクロックさん向かい
住所わからず・・・・
店名もはっきり聞くの忘れました。告知になりませんね

おととい行ったときは、机とイスが入ってました。素敵よ~すてき!
男の人も落ち着けるカフェ・・・と不動産Tさん絶賛(2年ぶり登場!)

工事の人たちも同じでうけます。
うちの工事はもう2年前の話なんですね。
[PR]
by cacao10g | 2012-10-02 23:45 | お店のこと