カテゴリ:お知らせ( 9 )

くうねるかふぇ

このところ気温が10℃越え♪
暖かい~と思うのは、冬を越えたから。

また・・友人が・・

くうねるかふぇ
〒060-0032
札幌市中央区北2条東7丁目80-22
℡011-212-1768
営業時間 月~金 9:00~18:00
       土・祝日11:00~18:00
定休日 日曜日
ななめ通りの間、北海道銀行の並びです。

外から、先週の撮影
d0181253_13121910.jpg

d0181253_13123513.jpg

ダッチ珈琲
d0181253_13131574.jpg

店内
d0181253_13151657.jpg

しばらくは飲み物、ケーキセット(もしかして?)
それから、おにぎりセットなど用意してるようです
珈琲やさんにずっといたので、珈琲にはこだわりがあるそう・・



経営は人がうらやむほど楽しくはない。
だけど、やっぱり登ってしまう。

どうか、あたたかく見守ってください。m(__)m


2014年3月28日(金) 本日、開店


063.gif
[PR]
by cacao10g | 2014-03-28 13:24 | お知らせ

スミス SMITH~tea,coffee and pastries~

弘前ですが・・

SMITH(スミス)
~tea,coffee and pastries~
d0181253_0151591.jpg

〒036-8012
青森県弘前市北瓦ヶ町8-1 朝日コーポE
℡0172-55-8450
10:00~20:00 火曜日定休日

焼き菓子メインとイートインスペースあり。
(・・・・らしい・・)
前のお店も焼き菓子が素敵に作っていて、美味しかった。

とうとう自分のお店を持ったんだ・・

昔からすごいな、と思っていた。

本日、2013年9月20日 OPEN!



いつか行こう。遠いなあ・・・・
[PR]
by cacao10g | 2013-09-20 00:21 | お知らせ

北海道洋菓子コンテスト

北海道に一年に一度行われます

d0181253_8103771.jpg


食べられる小物のケーキの分野
米粉を使った焼き菓子の分野
アーモンドの粉を使った細工菓子の分野
飴を使った細工の分野
食べられるけど固い素材の細工?の分野   などなど

これは審査終わったばかりの状態
d0181253_8183852.jpg


日々、あまりみかけないアーティスティックな作品達です

これを作るのにどれだけ時間かかったろうな・・とか
思いめぐらせ・・・

引退組は、もうこんなにエネルギーかけられないねえ・・若いなあ・・と話す。


たとえ日々の仕事に役に立たないとか、とか
そんなことする必要ないとか、言われがちな分野で
賞に入ったから給料があがるわけでもないんですが
全エネルギーをかけることが
やりがいと自己の達成感につながるんだろうな・・と。

それは物を作り出す人たちの感性を教育する場なんだろうな。


この業界の短い夏の風物詩

札幌三越にて
[PR]
by cacao10g | 2013-06-10 08:25 | お知らせ

コンガリーナ

d0181253_21162723.jpg

2012年4月28日開店です。

縁あって、お店にいらっしゃいました。

女性一人で作っているクロワッサンのお店です。
サクサクの生地のアレンジで、
チョコレートのクリーム?ガナッシュのアレンジが大人♪でした。

てづくりパンの店 「コンガリーナ」
札幌市東区北31条東1丁目6-18
011-299--2124
営業時間 11:00~20:00(なくなり次第終了)

定休日 水曜日


d0181253_2124187.jpg

咲いていました ♪ 一つだけ。
花弁がちぎれてるけど、かわいいです
マクロで撮ることを忘れていました。

今年の春の短さにびっくり!
クロッカスの咲いている期間の短いこと。

いきなり暑いです。
[PR]
by cacao10g | 2012-04-28 21:28 | お知らせ

クリスマス

d0181253_0105524.jpg


やっと・・
[PR]
by cacao10g | 2011-11-27 00:11 | お知らせ

年末のお休みは月曜日です

またまた、休み連絡のブログです。

2010年ももう終わり

12月のクリスマスに向けて水曜日に休むことができませんので
12月20日にお休みです。

12月27日月曜日も年内のお休みにさせていただきます。


12月20日月曜日・・・お休み
12月27日月曜日・・・お休み

12月31日・・・・・・10時~14:00まで
1月1日土曜日・・・・11時~
1月2日日曜日・・・・11時~
1月3日月曜日・・・・10時~

1月4日~6日までは冬休みにさせていただきます。

不規則で大変もうしわけありません。
[PR]
by cacao10g | 2010-12-20 00:24 | お知らせ

12月7日・8日はお休みです

お休みの連絡のみになってしまっているブログです。

気力で打ってます。

最近には珍しい時間まで起きています。
明日が休みだから,がんばる。

大切な書類が見つからず、あきらめモードになり気分転換。

先週も、休みの前日にパソコンの無線LANが調子悪くなり格闘。

休みの前日は なにかとついていません・・・
[PR]
by cacao10g | 2010-12-07 00:38 | お知らせ

11月27日土曜日 ラジオに出ます

札幌の三角山放送局
今日の12時から1時間、登場することになりました。

奇特な方は、聞いてみてくださいね。

インターネットでも見られるそうです

三角山放送局
76.2FM

好きな曲をかけてよいといわれました。
[PR]
by cacao10g | 2010-11-27 05:36 | お知らせ

11月3日水曜日は営業します。

久しぶりにアップです。

先日テレビで、通り過ぎてしまうお店「難易度A」をつけていただき
いらっしゃるお客様が

「一回でたどり着きました!」
「10分くらい迷いました!」とか
「結構、迷いました!」と・・・

報告してくれます。

わかりづらくてすいません。040.gif


ところで今週 11月2日は第1火曜日なのでお休みさせていただきますが
11月3日水曜日は祝日なので営業いたします。

11月3日より喫茶はじめます。
ドリンクはコーヒー、紅茶、手作りじゅーすのみですけど・・・

12席?ほど・・レトロかな?

お待ちしてます

カカオHPはコチラ
[PR]
by cacao10g | 2010-10-31 06:51 | お知らせ