カテゴリ:スイーツ( 11 )

阪神タイガー~ズ

久しぶりのマジパン細工
d0181253_1937358.jpg

身長約8㎝
阪神タイガースのファンだそうです。

小さいですが、二人で約5時間。
着色はしておいたので、入れると6時間。久しぶりに集中力強化しました。

こんなに小さいのにねえ・・・

拡大すると雑なところが見えますね^_^;

ちなみに「ひなうさぎ」は中はスポンジ外はバタークリームでした。
[PR]
by cacao10g | 2013-03-03 19:45 | スイーツ

ひなまつり

行進中
d0181253_2294087.jpg

身長6㎝(耳含む)
[PR]
by cacao10g | 2013-02-28 22:11 | スイーツ

バレンタイン その4

自分チョコ

今年はこれかな~
d0181253_22472181.jpg

べんべやさんのテリーヌショコラっ!フランボワーズとマンゴー購入
d0181253_22481414.jpg

中にパートドフリュイが入ってるっ!
美味しくいただきました。
デザインとかすごいなあ~

勉強とかじゃなく素直に「自分チョコ」

丸井さんののSalon du chocolat で購入♪

それから
d0181253_22531274.jpg

ファブリスジロットのソフトクリームっ!ミッークス!
(撮影協力 偶然捕まえたsatomisan&T-sanも持ちながらウロウロしてた)
美味しくいただきました。

他にも欲しいチョコレートがたくさん!
とある外国物のチョコレートをとめている青い輪ゴム?バンド?が印象的
かなり悩む。

お弁当包むとき便利なんだよねえ。(チョコじゃないか・・)

d0181253_2036283.jpg

別海ホタテバーガーっ!おいしいっ!(チョコじゃないですね)
ホタテが春巻きに包まれてパリパリです。雪まつりおわりですね。


d0181253_22585682.jpg

モエレ山はきれいでした。


お読みいただきありがとうございました。m(__)m
[PR]
by cacao10g | 2013-02-10 23:17 | スイーツ

真夏のクリスマス

連続の真夏日058.gif。15年ぶりらしい。
こんな中ではチョコレート細工はかなり厳しい!です

そんな暑い中
今年のクリスマスケーキの試食会(本当はこういう言い方ではないが・・)に行ってきました。

たくさんケーキありましたが、緊張のあまり他の写真撮るの忘れていました。


もちろん私も・・・一応参戦・・
諸先輩の中は緊張します。

私はまだまだだね・・・057.gif
あ、またネガティヴ発言してしまいました。

d0181253_168529.jpg

どれにしようかな
[PR]
by cacao10g | 2012-08-01 13:19 | スイーツ

バイキング

久しぶりの小旅行?定山渓「森の謌」へ。

d0181253_14294.jpg

d0181253_142655.jpg

最初にスイーツは鉄則

バイキングと温泉と送迎バスで2940円!

これはかなりお得です♪
温泉に料理の種類も沢山♪
バスの中の友人たちとのワイワイも楽しい。

自分だけが忙しいわけじゃなく
みんなも忙しい中、この年度末に平日休みではないのに休んでくれたこと。
理解ある旦那様たち?・・ありがとうございますm(__)m
おもいっきりリセットしました。

来るもの拒まないのに初めてメディア1本断ってしまいました。
今日放送予定でした。
せっかく選んでいただいたのに・・・・宣伝になるのに・・
本当に申し訳ありません。もう二度とないでしょうね。


でも・・でも・・
行きたかったんだもーーーん。
[PR]
by cacao10g | 2012-03-22 01:24 | スイーツ

ポッコアポコ

d0181253_23562175.jpg

かなり美味しいです。
これはプレーンとココア

ドーナッツの買い食いは1年に1回もあるかないかの私ですが
2週連続購入いたしました。

以前からお客様でもあるRさんから
「ぜったい~いい~から」とおすすめされていたとこ。

このサクサク感!
イーストタイプではなく、ちょっとクランブルをのせて焼いたような感じ
とくにプレーンは卵の味がやさしい。

で、性懲りもなく、お話してくる。

で、やっぱりRさんはここでもお店を宣伝していてくれて・・
Rさんつながりはすごい!

女性2人でやっていて、以前は大阪でパティシエだったそうです。
もうじき1年たつそうで、同じぐらいだから気持ちわかります。

ドーナッツのラスク!美味しいよ~


こういう食べログ的な書き方は・・まあ、おいといて

とにかく素敵な出会いでした。
[PR]
by cacao10g | 2012-03-08 00:10 | スイーツ

スイートスマイルと休みの前の日

先週、配達ついでに「スイートスマイル」さんへ
d0181253_082194.jpg

食事のあとのデザート

美味しかったです。
ほんと、人がつくるものは美味しい。

同じような環境の人たちと
同じような悩みを話し「うん、うんわかる」で
解決したわけじゃないけど、頑張るか・・と思う。

バレンタインも終わり・・
頼まれた物もつくり発送し(あともうひといき!)
山は乗り越えた感じです。(まだだけど)



楽しみといえば
休みの前の夜が一番楽しい。
仕事はしない!と決めているにもかかわらず最近は試練が007.gif
どこまでが仕事でどこからプライベートなのかわからないけど・・

これは試練ではないけど
平成20年度卒業生が遊びに来た

北海道外に転勤と、お嫁さんをつれての報告
スーツ姿は大人になっていました。

みんな頑張っているねえ。
[PR]
by cacao10g | 2012-02-16 00:41 | スイーツ

バウムクーヘン

d0181253_1491839.jpg

「空港からまっすぐ来ました。」と言って
お土産にくれたNorikoのバウムクーヘン

「今、これを担当しています」と。

みんな頑張っているね

そしてこうやって
追い抜いていくんだね~
[PR]
by cacao10g | 2011-06-24 01:57 | スイーツ

ルバーブ

先週から出荷がはじまったそうです♪
岩崎農場の真っ赤なルバーブが届きました♪
d0181253_2363314.jpg


やっと季節がやってきました

前職から覚えてくれていたのか
毎年の第1回目は葉付きのものもお願いし、
飾ってみんなに見せていたっけ・・

だから、今回も送ってくれた
d0181253_2391713.jpg

真ん中はカーネーション(ただのいたずらです)

葉っぱは食べられません。
でも、フキみたいに茎?を食べます。

ダイオウ属タデ科 タデ食う虫も・・?

野菜だけどジャムやタルトにぴったりです。


わくわくします
[PR]
by cacao10g | 2011-05-29 23:23 | スイーツ

ポワソンダブリル

d0181253_23515865.jpg


すいすい

今日は魚の日

いちごをのせて

およぎます。
[PR]
by cacao10g | 2011-04-01 23:53 | スイーツ