<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぜいたくな。

数少ないご近所飲食店

d0181253_23830100.jpg

ごまだんごは揚げるのが難しい。
きれいなまんまるで、美味しかったです。
他のお料理も美味しかった。



先週、突撃日帰りトマムの旅

情熱大陸にとりあげられたイタリアンのシェフ
d0181253_23123964.jpg

じゃがいも・・を薄く・・スライスした・・・もので・・
(忘れてしまいました)
イタリアンというよりフレンチでみたい
美味しかったです。

d0181253_23362853.jpg

氷のドーム。
氷のグラス体験もあり。室内はマイナス2度
ココアなら飲みたいが
・・寒いのは嫌いです。


ぜいたくなイベントでした。
[PR]
by cacao10g | 2011-02-24 00:07 | いろいろ

バタバタ

バレンタイン前から、何かと忙しくなりました。

要領が悪いのか、仕事が増えたのか・・

はるになったからでしょうか。

d0181253_2104360.jpg

シクラメンは2回目の花の準備。

春ですねえ。


友人のウェディングケーキ作りました。
アメ細工は1年ぶりなので、師匠に怒られそうですが
ささやかにのっています。

d0181253_2132250.jpg


もっと練習しないとダメですね((+_+))

楽しい幸せな結婚パーティーでした。
[PR]
by cacao10g | 2011-02-21 21:09 | いろいろ

お土産

昨日、大家さんがいらした。

会うのは半年ぶり。

凛として粋

着物姿に品がありなんて素敵なんだろう。

品はね・・にじむもんだからねぇ・・・

この品格が欲しいです。


ピエールマルコリーニの袋に入ったお土産をいただく
チョコレートにも目がないけど
中には・・・・どん!
d0181253_22414723.jpg

もっとも溺愛するいくら!
なんでわかったんだろう~♪


柑橘王国から
d0181253_22462337.jpg

文旦、きんかん、ポンカン・・・
この他に ゆず、いよかん、レモンも♪



久しぶりに友人の結婚式がある。
ぶーにゃん1号は太ってきました。
ドレスが着れないかもしれない・・


「新しいドレスを買うか、おやつをやめるか?」
ぶーにゃん2号は言う。

「おやつを3日間やめて、痩せられるんなら・・」

「ドレスを買うしかありません。」
冷静なぶーにゃん2号は言う。



いくらは結婚式が終わってから食べます。
[PR]
by cacao10g | 2011-02-13 23:18 | いろいろ

4か月

無事4か月たちます。
無事?かどうか は さだかではありませんが
皆様に支えられています。

この4か月で 新しい出会いもありますが、

四つの頃からの幼なじみ・・
小学校の同級生、もちろん中学校、高校も・・・
社会人一年目の同期、そしてその頃通ってた喫茶店のマスター、
何度かかわった職場関係、テニスのコーチ夫妻、
前職関係の皆様、もちろん学生、学生だった皆。
書ききれないたくさんのひとたち、
来てくれてありがとう。
覚えてくれててありがとう。
遠くからもありがとう。

だから、これから出会う出会いも大切にしていきます。


追記

でも、名前が完璧に覚えられないようです。

ごめんなさい ((+_+))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by cacao10g | 2011-02-10 00:04 | いろいろ

春の準備

d0181253_220981.jpg

これは篠原果樹園さんの「さくらんぼの木」

春の準備で剪定したものを いただきました。
うれしいな~

ふくらみの太いのが「花」になって
細いのが「葉」になるそうです。
(よーく見てね)


2週間したら花が咲くそう053.gif056.gif

先取りです♪

残念ながら花は咲くけど、
実はならないそうです・・・




ご希望の方は、ちょっとだけおすそわけいたします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by cacao10g | 2011-02-05 22:08 | いろいろ

続き

d0181253_2324629.jpg

増えてる!増えてる!

夜の知らないうちに・・・(妄想)


キツネのことなんて、どうでもいいから~と
言われそうですが・・・

リスがいるらしいから、早くお会いしたいです。

というか、近くにシロクマやペンギンも
いっぱいいるんですけどね。


今日、カカオさんからいただいた「ユリネ」で
「ユリネご飯」作ってみました。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by cacao10g | 2011-02-04 23:13 | いろいろ

あな

ひとんちの庭を自由に横切る・・・ちいさな穴
d0181253_2344877.jpg


キツネ?

小さい穴のときもあるし、ジャンプしてるようなときもある

d0181253_2348250.jpg

これは冷凍庫にあけた穴


中古だからね、中でつららができるようになって
排水を外に出すため工事したんです。昨日(/_;)

けっこう簡単に開けられるんだと、じっと見守りました。

中古の機械ばかりだから、覚悟はしてるんですけどね~

















☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by cacao10g | 2011-02-03 23:58 | いろいろ

春の日差し

朝日がくるのが早くなりました。
まだまだ寒いけど、光があるとうれしい。

d0181253_8524711.jpg


朝の一瞬、向かいにある電信柱とお向かい宅の隙間に
太陽が通り、光の道が玄関までできます。

雪かき・・休みなのでちゃんとしてませんね・・
昨日は雪、雪、雪・・・


d0181253_8564386.jpg


庭の巨木も久しぶりの青空をバックにしてます。

まだ遠い春だけど

毎日、カレンダーに×をつけて

春を待ちたい気分です。


今日の気温はプラスになるらしい。

さて くらげのように浮いてるのは
d0181253_95983.jpg

「ゆず」ちゃんです。

ピールはお世話が必要。

バレンタインなんで、チョコレートかけちゃったよ。

こんなおいしい「ゆず」を仕入れてくれて

ありがとう。


















☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HPはコチラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by cacao10g | 2011-02-02 09:08 | いろいろ