<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふきのとう

d0181253_23463478.jpg

まだ玄関に雪があります
ふきのとう発見

春だね

やっとマイナスじゃない


てんぷらにしようか・・
[PR]
by cacao10g | 2011-03-30 23:51 | いろいろ

玄関に桜の花が咲きました。
あきらかに偽物です。
葉のないヤマボウシに造花をくくりつけました。
d0181253_23524196.jpg

まだ玄関前には雪がたくさんありますから。

近所の人が桜を見に来ました。

本物だと思ったらしい・・
すいません。

この2週間近く、考えさせられることがたくさんあり
何も話さなくても、考えていることは同じだよね。

今、生きているから社会貢献します。

さくらんぼの花も、桃も咲いてます。
d0181253_023996.jpg



アンパンマンの歌がこんなに泣けるとは思わなかった。


お仕事がんばります
[PR]
by cacao10g | 2011-03-24 00:08 | いろいろ

5か月目

だんだん、忘れそうになってくる。

気が付けば、5か月たった。

早いなあ・・・

三月というのに、大雪で
こんな大雪で卒業式はしたことないねぇ
(相変わらず、前職はバタバタ忙しそうでした、お疲れ~)


お昼ご飯を、食べそこねたぶーにゃん達は
記念日ということで
近く(?ここにいると距離感がわからなくなる)
カレー屋さんに行くことに。

評判どおりで、美味しかった。濃厚ルー。
チキンはほろほろ、オムレツは絵に描いたよう・・・

もちろん、ご近所挨拶忘れずに
ケーキとショップカード持っていきました。
(地道に広報活動忘れずに・・)

忙しい時間帯だったのに、シェフが出てきてくださり
申し訳ありません。



また行こう。
[PR]
by cacao10g | 2011-03-11 05:51 | お店のこと

成長

d0181253_2034202.jpg

篠原果樹園さんからいただいた木々

第一弾、「桜」
和室で花見ができます。

ここにも成長が・・
d0181253_20353580.jpg

ウサギの置物を追い越す勢い「福兎耳」(多肉植物です)くん
知らないうちに成長してた。
うさみみ みたいに 先っぽが茶色いよ。


さて、おかげさまで、いろいろなメディアにのせていただいていますが
まだまだ成長が足りません。
(日々、不安との戦いです)

「福兎耳」くんの成長のように
ちっさい成長になるかもしれないけど
進化していかないとね。

で、ソフトクリームの機械見に行きました。
・・・・・高い・・・・迷う・・・うーん。悩み中。
同業者Acさんにおどされて、ますます迷う。
「ソフトクリームこそ 奥が深いねん。」ですよね。


昨日、「かくれ家」さん一行がいらっしゃいました。
うれしいな~
素敵なんです。センスが違う。
和室には「かくれ家」さんで購入(tante-mamieセレクト)
したものがたくさんあります。
春になったらまた行きたいです。
[PR]
by cacao10g | 2011-03-09 20:47 | いろいろ

おはようと逃避

d0181253_20453279.jpg

玄関の桜?梅?が咲きました。
ひなまつりに間に合ったかな。

別のライトの下は咲きほころんでいます。

d0181253_20482581.jpg

東京の友人たちからいただいたもの。
観葉植物が一日で大きく変化するなんて
知らなかった。
ちびすけの葉は精一杯伸び始めています。



先日、隠れ家てきな焼肉屋「浅鞍」さんに行きました。
すごいところです。
d0181253_20572241.jpg

2階の赤ちょうちんがその場所です。
美味しかったです。でも沢山あって食べきれませんでした。
d0181253_2102375.jpg

一枚サガリだよ~

最近、現実逃避行が多いです。

明日はお仕事します。
[PR]
by cacao10g | 2011-03-01 21:06 | いろいろ