<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月も終わり

3月、4月を乗り越えた。

誰かに試されているようで、季節は好きなのですが
毎年あまり良くない気がする。


一個ずつ一個ずつ整理をする。しかない。


楽しいことも舞い込んできた。

d0181253_09937.jpg

イスです。

夏のイベントに企画中♪

実現したら面白そうです。


ダチョウの砂肝のライスバーガー
d0181253_0122359.jpg


肉は柔らかいけど、卵の殻があんなに硬いとは
知らなかった
[PR]
by cacao10g | 2011-04-29 00:20 | いろいろ

スプリング・エフェメラル エゾエンゴサク

春の短い命・・と意味らしい。
その早春の花の仲間を「スプリング・エフェメラル」

エゾエンゴサク
d0181253_13135755.jpg


お庭探検してたら見つけた!

昔はたくさんあった。

この花が好きです。

最近は見かけなくなって、
「風のガーデン」でも登場してた。

それが庭で見ることができた!

すごい~

隣のお庭の柵の中にもいるので
そこは安全だから大丈夫


どこに何が咲くのかわからないから
安易に庭いじりができない・・・
[PR]
by cacao10g | 2011-04-19 13:22

この子は誰?

d0181253_2328057.jpg


近くの喫茶店にも巣箱あり
この鳥がリンゴを食べてるのを
ぶーにゃん2号は出勤途中で見てくる。


待ちに待った春

昨日のまかないは
「ふきのとうとホタテのクリームパスタ」


そして
d0181253_23322158.jpg

福島からお菓子のお返しにお米が届く
かえって気を遣わせてしまいました・・・

ダッシュ村の男米と同じ品種らしい。



大切に食べるから。
[PR]
by cacao10g | 2011-04-15 23:42 | いろいろ

クロッカス

d0181253_14263043.jpg

クロッカスとサフランの違いがわからなかった

サフランだったら、おしべを乾燥させて色素に使う

春に咲くからクロッカス。秋に咲くのはサフラン。・・らしい。


ここでの初めての春。

巣箱にリンゴをおいたら、灰色の鳥がきてた。

でもリンゴは1個しかないので、食べたら終わりだからね。
[PR]
by cacao10g | 2011-04-13 14:33 | いろいろ

半年

d0181253_23231428.jpg


先週とは大違い。土が見え始めている。

春になれば、あっという間に溶けていくんですね。


少しずつ、少しずつ春になっていく。


半年たった。

春になれるかな。
[PR]
by cacao10g | 2011-04-10 23:31 | いろいろ

ポワソンダブリル

d0181253_23515865.jpg


すいすい

今日は魚の日

いちごをのせて

およぎます。
[PR]
by cacao10g | 2011-04-01 23:53 | スイーツ