<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ&うさぎ&おひさま

去年唯一収穫できたカボチャ一個
d0181253_0562191.jpg
d0181253_0584020.jpg

d0181253_125889.jpg

パスタの写真が一番へたですね。
お昼ご飯になりました。
10月に収穫して、放置して。
鎌ぴのかぼちゃにはかないませんが、育てたものを
食べられることはありがたいと思います。

d0181253_191475.jpg

おととい、チーム「うさぎとおひさま」がいらっしゃいました。
「幸せのパン」を見に行った帰りにだそうで♪

同業者さんは緊張します。
チョコレートケーキは「うさぎとおひさま」で食べた時のもの。
細かいところまでかわいい。

思えば、去年10月、かぼちゃを収穫してから
「うさぎとおひさま」に初訪問したんだった。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-26 01:17 | 野菜

無線LANとインターネット

時間があるときではないと出来ないことをはじめよう、と。
以前からとても気になっていたIP電話をはずすことにしました。


こちらから電話をかけると「050」で始まる電話になってしまいます。

050同士なら安いけど、そんな電話番号のところにかけないし。


思えば、パソコンを安く買うために、電話と一緒に入り
考える時間のなかったあの時、言われるがままに契約したようです。

1年間ですがものすごい金額を支払っていました!
web明細なので詳細を見てなかったせいもあり、
知らないサービスの月額料?

と、いうことで・・

いやな予感はしていたけど、機械をはずし、2時間自分で格闘してみましたが
インターネットがつながらず・・・

結局サービスセンターに電話。

それからまた、案の定まわされ
なんとか教えてくれるところに到着。

やっとつながる♪と思いきや
パソコンの遠隔操作も入り込めず
(遠隔操作は私のパソコンに入ってきて、電話口のオペレーターのパソコンに
私のパソコンの画面を映し出し、勝手に動かしてもらうのです)

セキュリティーが以前より強くなっていて
遠隔操作途中でブチぶち切れる。

手動操作に切り替え
オペレーターに指示されながら
電話口で2時間!

やっとつながりました。

原因はユニットをはずした順番と無線LANのユニットの不具合
私は外してつないだだけで、つながると思っていたけど
ユニットの中の記憶がデータとして残ってるらしい。


勉強したこと

無線LANはつながっているけど、インターネットにはつながらない

ということ。

無線LANつながったら、ネットにつながってると思ってたんだよね・・


オペレーターの女性と喜びを分かち合いました。
パソコン出来る人ってすごいです!

d0181253_1052281.jpg

3台を2台にしただけなんですけどね。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-17 10:56 | いろいろ

階段落ち

おととい、階段落ちしました。
家の階段なので、たかだか10段くらいです。

まるでリュージュ?ボブスレー?のように・・
両手に持った荷物は胸の位置。

「あ、すべるかな・・」と思った瞬間でした。

下に落ちて5秒ぐらいは動けませんでしたが
打撲だけです。

人生、直径20センチくらいの内出血「あおたん?」が出来たのは
初めてです。左半身あと5か所ぐらいの内出血

左腕はなぜかやけど?水ぶくれが・・・


昨日はどんど焼きで神宮に行ったので
お参りしておきました。


ちょうどよく今日からお休みいただいているので直しなさい、
ということでしょうか・・・

温泉にでも行こうと思ったのに・・

あざが腫れてるくらいで、身体は大丈夫です。

右手は大丈夫なので、ちょこちょこ仕事してます
d0181253_11415672.jpg

サクランボちゃん、かわいいねえ。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-16 11:43 | いろいろ

サムゲタン

お正月明けの新聞に
「鶏と大根のサムゲタン風」
載っていたので、昨日からストーブの上でコトコトしていました。

鶏肉が骨からとろんとはずれるくらい!のなかなかの出来。

写真はとったけど、きれいじゃないのでパス

d0181253_23374268.jpg

今年は自分でセレクトしました。

バラと小菊なんて正月っぽいでしょ
このバラの色がよいねえ~


先日、友人から10年日記買ってつけ始めた100歳の人の講演会に行ったと言ってた。
10年日記買おうかな・・・
[PR]
by cacao10g | 2012-01-13 23:42 | いろいろ

逃避

最近逃避する場所が増えた
d0181253_2330275.jpg


カップルばっかりやねん。
バカラの灰皿と砂糖入れと夜景のところ。

それと苦しいとき
決まって電話くれる友人たちがいる

ほんとに不思議なんだよね。

1年に1回も会わない、というかむしろ
ここ数年会っていないのに。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-13 00:01 | 日々のこと

まるごと

d0181253_18343713.jpg

一日ストーブの上

まるごと玉ねぎは、食べる直前で
塩と胡椒でいただきました。

ここ数日、暇なのでどうしても食に走ってしまいます。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-09 18:45 | いろいろ

冬の楽しみ

d0181253_2184832.jpg

ストーブでぐつぐつ

この火加減が絶妙!

もちろん、まるごと玉ねぎ入れてあります。


どこでなにしてるんだか・・・
[PR]
by cacao10g | 2012-01-08 21:13 | 日々のこと

雪かき

本日3回目の雪かき

雪もためると大変なので
今年はこまめにしようと思います。
ダイエットのつもりで。


お正月も終わりかな・・
d0181253_16314614.jpg

ガレットはまだまだやってます。
[PR]
by cacao10g | 2012-01-05 16:37 | 日々のこと

新年

d0181253_042153.jpg

飛ぶ龍のごとく

新しい年になりました。
これもひとえに皆様のおかげです。

ありがとう、ありがとう
[PR]
by cacao10g | 2012-01-02 00:04 | お店のこと