<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲いた!

d0181253_21292084.jpg

桜と梅が咲きました。
[PR]
by cacao10g | 2012-02-23 21:30 |

桜はまだかな

d0181253_11271294.jpg


篠原果樹園さんにいただいた桜があと少しで~056.gif056.gif
一番あたたかいところだけですが。

こちらも咲き始めているよで・・
梅とさくらんぼをあげたんですね。

木をみて少しわかるようになった。
[PR]
by cacao10g | 2012-02-22 11:31 | いろいろ

スイートスマイルと休みの前の日

先週、配達ついでに「スイートスマイル」さんへ
d0181253_082194.jpg

食事のあとのデザート

美味しかったです。
ほんと、人がつくるものは美味しい。

同じような環境の人たちと
同じような悩みを話し「うん、うんわかる」で
解決したわけじゃないけど、頑張るか・・と思う。

バレンタインも終わり・・
頼まれた物もつくり発送し(あともうひといき!)
山は乗り越えた感じです。(まだだけど)



楽しみといえば
休みの前の夜が一番楽しい。
仕事はしない!と決めているにもかかわらず最近は試練が007.gif
どこまでが仕事でどこからプライベートなのかわからないけど・・

これは試練ではないけど
平成20年度卒業生が遊びに来た

北海道外に転勤と、お嫁さんをつれての報告
スーツ姿は大人になっていました。

みんな頑張っているねえ。
[PR]
by cacao10g | 2012-02-16 00:41 | スイーツ

ラーメン

はじめてつくってみた
とんこつラーメン
d0181253_23561143.jpg


豚骨は一日 野菜と一緒にストーブの上

ラーメンもとんこつも得意ではないけどやってみたかった

味の調整は豆乳と塩

うーん・・・どうもイマイチ。

やっぱり、調味料に慣れてしまっている。


次の日も引き続きラーメン、

ほんだしとお醤油少し。
おどろくほどおいしかった!

「売れますよ」と2号

やってみよっかなあ~なんてね。

冬期間だけになるけど。



なにやってるんですか~って・・・・ね
[PR]
by cacao10g | 2012-02-06 00:04 | 食べ物

映画と桜と恵方巻き

休みの日
「しあわせのパン」・・と悩んだ末
やっぱり「エルブリの秘密」でしょう・・
何年ぶりの映画かな。
それから、休みを娯楽としての時間。
3時間ぐらい気晴らししてもよいよね。

勉強になりました。
遠い存在だけど、作り出す仕事としての苦悩はわかるような気がします。

休みの前日に、しょうもないもの考えて
自己嫌悪に落ちて情けなく、底辺をさまよっていたので
映画で、これだけやって一つのものを作り出すのでは
私ができないのは当然とおもえました。


帰ってきたら玄関にあった。
d0181253_05336.jpg

今年もありがとうございます。

篠原果樹園さんのお土産
山桜の木

3月になったら咲くのかな。

まだまだ先だけど、待ち遠しい。

d0181253_072291.jpg

今日は各自で巻いた恵方巻き。
豆まきもしました。

ソーセージも魚だからいいかな・・と・・
さすがに1本でおなかいっぱいです。

いつからこのような風習になったんでしょうね。


今日はラジオに少しだけ出させていただきました。

おばあちゃんがうつっています(/_;)
[PR]
by cacao10g | 2012-02-04 00:13 | 日々のこと