<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年の寄せ植え

朝、魔法使いがあらわれた。
d0181253_23514366.jpg

寄せ植えがしてありました。

今年は草取り精一杯で、寄せ植えまで出来ない・・と
話していたら、あっというまにご近所さんがやってくれた。

ブルーベリーも植えてある!
白い花も素敵。

お店のお庭も自分でやっているそうです。
月見想珈琲店さん
ありがとうございます。


今年はヤマボウシの花がさきました
d0181253_023599.jpg

[PR]
by cacao10g | 2012-05-31 00:03

草取り

1年ぶりの草取り
タンポポとヒメオドリコソウめがけての草むしり・・

before
d0181253_0293167.jpg

after
d0181253_0301978.jpg


うーん、たんぽぽあった方がきれいだったかも・・

ご近所さんは忘れな草も雑草だよ~と・・
でも、忘れな草とデージーはむしれない

今年は忘れな草、沢山さいたのよね。デージーも増えた♪

途中、近所のあんずちゃんの登場

d0181253_0321442.jpg
d0181253_0383044.jpg


きれいだったけど、ワタゲになるからね・・・・
[PR]
by cacao10g | 2012-05-24 00:39 | ガーデン

イチリン、ニリン、サンリン

d0181253_23242444.jpg
d0181253_23245471.jpg

サンリンソウ ・・三か所から花が咲いているから

イチリンソウかな?と思ったけど、たぶんサンリンソウ

希少らしい

この手のものは「〇〇カブト」に間違われる。
どちらにしても食べるのは危険です。
[PR]
by cacao10g | 2012-05-10 23:29 |

開花宣言

d0181253_214208.jpg

朝早く、北海道神宮へ行きました。

この陽気で一気に桜咲いています。
屋台の用意始めていて、068.gif・・いいなあ。

2週間前はまだストーブつけていたし、フリースも着ていました。
1か月前は雪かきしてた。

季節はちゃんとやってくるけど、おみくじは末吉でした。


それから
d0181253_21111161.jpg

ラジオのプレゼントに当たりました♪
「北海道の庭の本」

立派なガーデナーになれそう・・・・違うだろって?

愛読書の図鑑と一緒に撮影。

でも、休みの日の「やることリスト」に庭仕事までいきつけない・・
今年は妄想だけで終わりそう((+_+))
[PR]
by cacao10g | 2012-05-02 21:17 |