<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まかないスタッフ編

d0181253_21145230.jpg

本日のまかないは Sさん特製「アンチョビとブロッコリーのもりもりパスタ」

パスタを計量してディズニーの缶に入れて持ってきた。
泣ける(/_;) イタリアンも勉強中 シェフに教わってきたという

d0181253_21181516.jpg

フランス ブザンソンのお菓子屋さん

ここの話がSさんと出来るのは、不思議な縁としかいいようがない。
[PR]
by cacao10g | 2012-06-29 21:21 | 食べ物

言い訳

d0181253_22314361.jpg

6月24日、25日の2日間
札幌三越 4階 ライラックルームにて開催中

どこが良いとか、何を見せるのか、とか
見慣れていないと難しい

ただおいしいとか、きれいとか、かわいいだけでは
ないもの目指している。

その時代の流行を読み取り
各自の分野で表現する

この業界でも、やる人もいればやらない人もいる
賛否両論の世界・・



少なくとも仕事が終わってから、コンテストの練習に励み
徹夜したことは無駄にはならないからね

評価されにくい世界だけど
みんな頑張ったからね



沢山お世話になったから、今度はお世話係やってます
[PR]
by cacao10g | 2012-06-24 22:53 | いろいろ

植え替え

開店記念にいただいた観葉植物
大きいものが3個

カポック二つとオリーブ一つ

悲鳴を上げているのがわかっていたけど
春になったら植え替えしてあげるからね~と言ってたのに
休日に観葉植物くんたちのお世話の時間がとれなかった

もう初夏だけど・・限界

ということで、有志にも手伝っていただき
観葉植物くんたちの植え替え

d0181253_02443100.jpg

これは東京の友人たちからいただいたもの

d0181253_0271525.jpg

わっさ、わっさのマーガレット
花の名前を覚えると、雑草ではなくなってしまう
草刈ができない

でも有志にも手伝っていただき道をつけました
d0181253_0285166.jpg

けもの道・・
台風じゃなかったらもっと庭仕事できたのに・・
[PR]
by cacao10g | 2012-06-21 00:30 | いろいろ

初来店

048.gif「大変申し上げにくいのですが・・」

d0181253_05156.jpg

002.gifだめにゃの?

048.gif「申し訳ございません」


静かにお帰りになりました。
[PR]
by cacao10g | 2012-06-19 00:52 | お店のこと

ロックの日

Rockの日に届いた。
d0181253_18573980.jpg

お楽しみ袋♪

さて何が入っているのかな~と見てみると・・

いろいろ入ってる~

チャングンも・・・(これは私のではありませんが・・)

わーい、ぴうら、ありがとうm(__)m
[PR]
by cacao10g | 2012-06-09 18:58 | いろいろ

お土産

d0181253_02027.jpg

茨城のお土産。ありがとう
メロンが有名で、これは「オトメ」という品種。

そして、リクエストの「エスコヤマ」さんの焼き菓子♪
パッケージからすごい!

この時期にメロンは贅沢、そして大人食い。

先日、高級スーパー(?)の青果コーナーで
「エリザベス」という黄色いメロンが茨城産だった。

Kちゃんのお母さんが今年のメロンの漬物を持ってきてくれた。
やっぱり、北国のメロンはまだ小さいねえ。


最近、ブログもHPもアップせず・・・・

いろいろなとこから連絡が入る。

生存確認ツールになっているらしい。

すいません。
[PR]
by cacao10g | 2012-06-09 00:31 | いろいろ