<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと活動

先日、栗山町のルバーブちゃんの見学 岩崎農場さんに行ってきました。
と言っても、もうすでに時期が終了
d0181253_12542641.jpg

来年、わさわさの時期に再チャレンジです。

で、ハスカップ
d0181253_12551356.jpg

で、トマト
d0181253_12553654.jpg

の見学をさせていただきました。

ありがとうございます。

そして 最大の目的
d0181253_12583064.jpg

岩見沢 北村の本居農場さんメロンを手に入れました。

そろそろ熟してきたようです。
[PR]
by cacao10g | 2012-07-27 13:00 | 果実

お庭の救世主

なんと、お庭の救世主あらわる!Nさん
自ら志願!
d0181253_113683.jpg

隅々まで、さすがガーデン好きだというだけあって、草木をよく知ってる!
残すものと、採ってしまうものを知ってる!

ありがたや~ありがたや~

おまけに 本日のまかない♪
d0181253_11512.jpg

「昨日、かんぱーにゅ焼いたんです」と
作ってきてくれた鳥ハムとサンドイッチしてくれた♪
小松菜のサラダときゅうりの塩麹(これも持ってきてくれた♪)

たくさんあった小松菜の処理と食べ方
今更ながら塩麹の作り方も教わり・・
どっちが実習生?((+_+))


あは♪
d0181253_119595.jpg

香りちゃんがもってきてくれた
夏大根とさくらんん~ぼ
[PR]
by cacao10g | 2012-07-24 01:23 | ガーデン

うまれたて

7月14日生まれは多いね♪

松本かほちゃん
d0181253_14131097.jpg


本日退院したて♪
[PR]
by cacao10g | 2012-07-19 14:14 | いろいろ

休みの仕事

マーガレットとヒメジョンが終わりにかけになったので、
やっと少しだけ草刈しました。
d0181253_0504665.jpg

けもの道は少し残しました。
これからはアジサイが見所です。

奥に巨大な植物!
百合系?
d0181253_0515623.jpg


お世話になっているMさん達に誘われ、「ミルク村」へ
初!
d0181253_057939.jpg

アイスクリームにかけるリキュールを選びました。
d0181253_0572274.jpg

このようにアイスクリームにかけて食べます。
アイスはおかわり自由なんです。・・が
いやしいもんだからここに来るまえに展示会の試食を食べ過ぎ、アイスが入りません。

今ならおかわりしたい。

d0181253_125887.jpg

ラストはあたたかいクッキーでした。
[PR]
by cacao10g | 2012-07-12 01:05 | いろいろ

ランチ

d0181253_22581627.jpg

手打ちパスタ、十勝マッシュルームと白トリュフオイルのパスタ


縁あって宮の森のイタリア料理「OTTOUNO(おっとうーの)」さんへ
Sさんご夫婦と一緒に行きました。

ココが札幌?という雰囲気で、開放感あり居心地がよいお店です

美味しいものを食べると幸せになります

d0181253_239837.jpg

おすそわけの佐藤錦!はご主人出身の山形から

サクランボも美味しいが、カニ入れ物がなんともかわいい
[PR]
by cacao10g | 2012-07-04 23:12 | 食べ物