<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Pâques パック

Pâques(パック)・・復活祭

この宗教ではないですが

春を告げる卵さがし・・・


で、卵を飾る
d0181253_17165439.jpg


巨大卵はダチョウさん提供 空です
[PR]
by cacao10g | 2013-03-31 17:19 | いろいろ

オープン

Kさんがきて、急きょ パティスリーFIGLIA(フィリア)さんへ

西区宮の沢の地下鉄すぐそば♪
2号店本日開店です。

d0181253_2124544.jpg

相変わらずスタイリッシュでかっこよいです。

もちもちシュー初めての食感で美味しかったです。

続いて 西野のパティスリーYOSHIさんのアイスクリーム屋さん「ヨシヨシ」
d0181253_21265940.jpg

オレンジの車にあってる(K’S car)
リノベーションをみんなでやったらしい。とてもかわいいです。
d0181253_2127581.jpg

食べかけで撮影・・すいません
キャラメルと抹茶です

きっと、暑くなったらもっと混みそうです。
今のうちからチェックしておいてよかった♪

おととい、小別沢トンネルを通りいらした方が
「道路大丈夫だったよ~」といってたのを思いだし、
西野からトンネルを抜ける道を選択。031.gif

「サッポロの中央区の道じゃないみたい~033.gif」と言って、 きっと夜景がきれいな道を
K’S car は走りました。

誘ってくれてありがとうヽ(^。^)ノ
[PR]
by cacao10g | 2013-03-30 21:40 | いろいろ

春になったら

今年も篠原果樹園さんからプレゼント~
「ゴミ持ってきたよ」

ゴミじゃないです!!
これはサクランボの木の方
d0181253_2230185.jpg

よーくみるとつぼみがちょっと黄緑♪

今日は最高気温6℃
今年も咲くのが楽しみです

すこしずつ、おすそ分けして
春を待ってます。

先日、友人たちと春の決意
うーん、何しよう・・と思い
なんとなく
d0181253_22324348.jpg

4月から・・・

過去なんどかやったことはあるけど
いつも4月号。最高記録は6月号。
最初はいいけど、だんだん予習復習しないとついていけないし・・
英語は老後の楽しみにとっておく・・そんなに遠くないか039.gif
続くのかな・・。

微妙な時間帯だし・・・もうすでに言い訳考えてる~
[PR]
by cacao10g | 2013-03-27 22:38 | 日々のこと

春はまだだけど・・現代の名工

現代の名工(げんだいのめいこう)とは、卓越した技能者表彰制度に基づき、
厚生労働 大臣によって表彰された卓越した技能者(卓越技能者)の通称。
洋菓子でいただいている方は少ないらしい

とても盛大な祝賀会でお料理もおいしく
ケーキはパティスリーKAZROO
d0181253_1155257.jpg

プチフールなのに手が込んでる~小さなアップルパイもあるけど写真に失敗。
美味しくいただきました。

先生おめでとうございます
d0181253_11454533.jpg

そしてよくばりなので花をいっぱいもらってきた。

d0181253_11572265.jpg

久しぶりにこういうものも飲む
何十年ぶりに会い、一番最初の仕事仲間のOB会をする

職人として若かったり、いきがって怖かったり・・
来てないあいつはどこにいる?何してる?なんて話したり・・

あの頃一緒に働いていた人たち、ほぼ今は経営者してる。

差はあれど・・・・・・・
[PR]
by cacao10g | 2013-03-22 12:07 | 日々のこと

休みは楽しみ

やはり2週間連勤はきつい・・
先月もそうだったけど。
しかも、第一週は休み・・?返上したのでこたえます。

やっぱり休みの前の楽しみな時間が楽しい(変な日本語です)

昨日、久しぶりにRさん
会うと元気が出ます。
「オープニングパーティーで作ったんだけどあまったから~、
サーモンないけど食べる?」と、相変わらず威勢よく入ってきた。
d0181253_124418100.jpg

サーモンなくったて、泣けるくらい美味しい。

Rさんは素晴らしい人に出会ったと話してくれました。

いろんな人と出会うこと・・
いろんな話を聞くこと・・
いろんな話を聞く力をもつこと・・

素晴らしいものを作る人は
そういういろんな方面に興味もつこと・・が出来るんだと。
だからあなたもいろんな人に出会ったほうがいいよ。と

そうやって、いろんなことに興味をもって
活動しているRさんみたいに年を重ねたいと思いました。

明日は久しぶりのやすみ~

窓が埋まっているので、雪はねして窓をほる!
晴れるといいなあ

d0181253_130035.jpg

これは1週間前の写真ですけど
これより、だいぶ雪が小さくなりました。
[PR]
by cacao10g | 2013-03-18 13:05 | 日々のこと

3月

確実に春がくる
d0181253_1324347.jpg

午前中はボタン雪

ここ2,3日最高気温はプラス越え

もう雪かきとの戦いは終わりに近いはず・・・

屋根に上がり、夕暮れ近い空を見た。
[PR]
by cacao10g | 2013-03-07 13:28 | いろいろ

阪神タイガー~ズ

久しぶりのマジパン細工
d0181253_1937358.jpg

身長約8㎝
阪神タイガースのファンだそうです。

小さいですが、二人で約5時間。
着色はしておいたので、入れると6時間。久しぶりに集中力強化しました。

こんなに小さいのにねえ・・・

拡大すると雑なところが見えますね^_^;

ちなみに「ひなうさぎ」は中はスポンジ外はバタークリームでした。
[PR]
by cacao10g | 2013-03-03 19:45 | スイーツ