<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エゾリス NO.3

久々に神宮。足元にリスっぽいシルエット。
置物のように動かず。
え?誰も気が付かない?置物?
カメラを向けて取り始めると周りも気が付き始めた。
d0181253_1702716.jpg


動いた!
d0181253_1714461.jpg

これは再びエゾリス♪かな
また耳が丸いので、違うリスかもしれないが、
ここにいるからエゾリスかと。

顔がコワイ~必死です!
d0181253_173197.jpg


忘れ物
d0181253_1731693.jpg

帰りにはなかった

もう夏が終わった感じ
d0181253_173516.jpg


おみくじは大吉
暑いときは暑さに耐え、寒いときは寒さをしのぎ、克服してニコニコしてなさいと書いてあった。
わかってるけど・・
暑い!とはあまり言わないけど
寒い!寒い!は言いますね・・・。
[PR]
by cacao10g | 2013-08-28 17:12 | 動物

祭りの後

なんとなく暑さが落ち着き?

えらそうに
d0181253_17175267.jpg

こういうもの作りました。

お土産までいただいて・・
d0181253_17184360.jpg

ありがたいです。
ご褒美にとうきびとパンもいただきました。

なんか祭りの後って感じの今日。
[PR]
by cacao10g | 2013-08-22 17:23 | 日々のこと

花と

d0181253_22233291.jpg

豪華な花
[PR]
by cacao10g | 2013-08-20 22:26 | いろいろ

スベリヒユ

d0181253_12485524.jpg

畑の雑草と言われる

去年から、ぬらりひょんみたいな名前の「スベリヒユ」の話題がでる
(スタッフSちゃんも山野草、野草ずき)

先日、Sちゃんが「スベリヒユ」出てますね~と発見!

おお~これだったか~

あるある。どこにでも。

Tさん実家の山形では、スーパーでも売っているほど食されている。

黄色い花が咲くらしい。

            そして・・


d0181253_1974996.jpg

スベリヒユのからし醤油      S作

しゃきしゃきとぬめりと、くせがないので結構いけます。
[PR]
by cacao10g | 2013-08-18 12:53 | ガーデン

いつの間にか8月

あわただしい7月がすぎ・・(表向きには暇ですが)
これでもか~というほど、働きました。

いつも何かに追われ・・
物を作り続けることの大変さを改めて痛感。

言うのは簡単なことで、
形にすることがどれだけ大変か・・と。
能力のなさに幻滅してます。

単になるひとりごとです^_^;
ひとりごと。

あと2,3日は何も考えたくないなあ。(お菓子のこと・・)




2013クリスマス試作第1号
d0181253_19403563.jpg

性懲りもなく、また目がついてる~~

こんなんで悩んでるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。
[PR]
by cacao10g | 2013-08-06 19:44 | いろいろ