春のいただきもの

毎年、楽しみにしている桜
d0181253_11154198.jpg

今年もいただきました♪
篠原果樹園さんから♪
今年は山桜
d0181253_11163337.jpg


ここ数年、さくらんぼの木もいただいているので
枝と芽の状態で、山桜かさくらんぼか見分けがつくようになりました

少しだけ、ほんの少しだけ、固い芽から緑が見えます

春ちかし♪058.gif
[PR]
# by cacao10g | 2015-03-16 11:20 |

お久しぶり♪

今年は雪が少なく暖かい。
北国の地域でもこんなにも違うんですね。

雪かきをしようか、しないか迷ってたところ、視線を感じ・
急いでカメラを取りに行く
d0181253_15325147.jpg

久しぶりの来店(いつも来てるんだと思うけど、出会わない)

しっぽが風にふさ~ふさ~と揺れている

トトロ立ち。  目があい、しばしお互い動かず・・
d0181253_15341371.jpg


目が合う・・見てる・・見てる・・
d0181253_15353710.jpg

見てる・・
d0181253_1552420.jpg

見てる・・
・・というか、上から見られてる感満載(-_-)
きっと向こうも見てるんだから、お互い様ですね
d0181253_15522558.jpg

「フっ・・」と言って(そんな気がした)帰っていきました。
d0181253_15532053.jpg

[PR]
# by cacao10g | 2015-03-04 15:44 | 日々のこと

現実逃避コーナーがあります。

2年前の冬に全滅しましたが、今年は植物たちがまだ生きています。
去年いただいたシクラメン・・よく夏を乗り越えたなあ・・
d0181253_12514126.jpg

一年ぶりに花がつきました。
窓の雪は半分以下なので、少し光が入りますがひょろひょろです。
でも、夏を越して花がつくのははじめてです。



このブログが花日記化しているような・・
というのもSNS系の管理が今何か所もあり、ネタとか・・おまけにマメではないので大変です。

でも、このブログが初代発信の場所なのでたま~に続けますので、よろしくお願いいたします。

3月、再び忙しくなる予感。
逃避している場合ではありませんね
ひなと、ホワイトとスイーツカフェ。

頑張ります

いそげ、いそげ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)
[PR]
# by cacao10g | 2015-02-14 19:30 | いろいろ

新年

d0181253_20461747.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
干支の飾りがこんなに増えました。

昨年の夏過ぎあたりから、イベント続きで
クリスマスあたりでエネルギーが切れ、クリスマス仕事残り2日が今年もきつかったです。
体力の低下?でしょうか。

そんなクリスマスも、もうずいぶん前の話で、
そのあとの年末年始の準備不足にもやられ、
いよいよ明日から冬眠にはいれます。

冬眠期間中もやらないといけないことが沢山になり
できるのかどうか心配です。

でも、おみくじが大吉で、
友達の占いも一番良くて
ガレットデロアで王様になったので
今年は良い年になりそうです。

では、本年もよろしくお願いいたします。


いろいろな発信をしていますが、これが(ブログ)一番後回しになってしまいます。
今年はSNSのバランスを考えながら、少しずつアップしていこうと思います。
[PR]
# by cacao10g | 2015-01-04 21:03 | 日々のこと

10月10日 まつりのあと

きっちり4年たちました。
まつりのあとの片付け
d0181253_11233284.jpg

もう雪虫が飛んでいたので、冬支度
テーブルを洗って解体と、網戸を洗って干して・・・
・・と干してたら今日雨057.gif

ここに沢山人がいたんだと思えないくらい
がらんとしています。
ただ草がふわふわじゃないところが、人が沢山いた証拠でしょうか。

d0181253_11293110.jpg

ヤマボウシはこんなに赤くなったけど
まだ渋くて食べられない。
収穫はまだまだ先。

4年て早いです
でも、何してたんだろうな・・・・

ヤマボウシは沢山実がついたんだけど・・。
[PR]
# by cacao10g | 2014-10-10 11:39 | お店のこと