蝦夷梅雨

この1週間天気良くない057.gif057.gif

北国は8月の中くらいには涼しい風が吹いてくるから、夏が短くて寂しくなる。

これは土曜日の苺 もうさすがに時期がキビシイネ
d0181253_0233717.jpg

くるるの杜の苺

5月に農家体験で苺のわら敷きと草取りをした。

その収穫もちゃんと手伝わないうちに、もうフランボワーズの時期になり
近いうちに収穫しにいきジャムにしよう。


イメージは自分で収穫して加工して販売したい!ところだが
妄想で終わる・・・・・・

不動産会社のTさんが見積もりをとるため、また別のリフォームの業者を紹介してくれた。

オーブンの位置、ショーケースの位置、ガス水道、思っていたより厨房は狭く・・・

「排水、給水、動力使うのは?」

・・・・まだ決まっていない機材も多く即答できない

前回は女だから甘くみられたのか、勉強不足で後味がすぐれなかったが
今日はそれに挑んで資料を準備したつもりだった・・・・

d0181253_0344965.jpg


それでも、最後は不動産会社のTさんと、リフォーム会社のSさんと3人並んで
雨降る庭を見ながら、みんなで妄想


「テラス見えますね」
                     「自分で作ってもいいんですよね?」

「外でカフェもいいですね」
                     「最初は店頭販売だけですが・・・」              

「子供つれてきてもいいですね」

                   この2人の子供を合わせると9人になるので大変だ!

夜、赤ちゃんを産んだばかりの友人が「フランボワーズ植えてね060.gif」と

またNも「ブルーベリーとか植えればいいしょ~」

みんなで妄想071.gif


でも借りるって決まってませんからあ026.gif
[PR]
# by cacao10g | 2010-07-13 01:07 | 日々のこと

昨日のこと  物件捜索活動5日目

昨日はとっても疲れました。節約しているからとにかく歩く・・・でも最後は車だしてしまった
まだ何も形になっていないけど、
とりあえずお金のことで商工会議所へ・・・・・065.gif
そして市役所・・
手作り名刺もなくなってきたので、紙を買いに行き、そして区役所。


いったん家に帰ってきたけど、
物件捜索活動2日目に出会った一軒家を見に行った053.gif


d0181253_140383.jpg


これは中からの写真     メイン居間からみたお庭
妄想がふくらみます。テーブルも椅子も見えてきてしまう!

しかし、交通の便利が悪いのが難点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やれる?一人で?

不安になり、同じ地域の知り合いのパン屋さんに駆け込み、状況を聞く
素敵なんですよね。ここも。
お土産に天然酵母のパンをどっさり053.gif



再び、もどり 犬と散歩しているおじさんをつかまえて、どういう物件か聞いた・・・


最悪のことがわかった

「前の道 ロードヒーティングじゃないよ」

北国にとって致命傷だ057.gif
[PR]
# by cacao10g | 2010-07-10 14:14 | 店舗物件捜索活動中

ブログ開設!

やっと、やっとブログを開設することになりました。

期待されてるわけじゃないけど、自分がちゃんと目標と向き合うために。


昔、『一匹狼』という言葉に憧れていました。

その強さに・・・。

『私は一匹狼になりたい』
けれど友人達が私に言いました。

『無理無理、あんたなんか所詮 いっぴきいぬ で ちゃんと戻ってくるから!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そのとおりです。

いろんな言い訳を自分にして、夢や理想をえらそうに大きく語ってるだけです。

安心する定住地から離れることも出来ない。

一人で何が出来るんだろう?

一人じゃ何も出来ない


わかっているよ。助けられています。今も・・・    沢山の人たちに

だから、頑張るから!これからのスタートのために。
[PR]
# by cacao10g | 2010-07-08 16:49 | 店舗物件捜索活動中