人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大家さんに会いました 事業計画書提出 >>

リスクを少なく

今日は いろんな人にありがたいお言葉をいただいた。

何を言っても 完全否定から入る。

お店のコンセプト、資金の調達、厨房のレイアウト・・・
ここまでかというくらい 良いことはなかった。


それから経営に関することで、これから1年、2年の資金繰り計画に
ついての相談をしにG先生のところに行った。

なかなか忙しい方なので、会うことができない
久しぶりに直接話すことが出来た。


私も気にはなってるが、テナントで借りるより、
1軒家は どうしても内外装費にお金が、かかってしまう。

そこまでの必要性があるのか?

設備費も予定よりどうしてもかかってきた。


今の資金で ギリやれないことはない。
テラスをつけることも、新品の設備を入れることも。

けれどあと半年、1年後、2年後までの
見通しの計算が 厳しい


リスクを少なくするために、今の予算を減らすことした。

足りない、足りない と 計算してきたが
それよりさらに予算を減らす発想・・・・

テラスは夢見たけどね・・もう少しあとにしよう


弱ると つい友人Kの店に行ってしまう。

同業者PのNさんが来てた!
「偵察、偵察♪」
今 夏休みをとって休業中らしい。
連続して休みをとれるとは、経営に自信があるんだ。



「やるか、やらないか じゃなくて やるんでしょ?」

あ~今日一日 ぐだぐだ してしまった。


午前中 つくった赤スグリのジャムが
バックの中で大変なことになってた。

お金まで ピンク色になっていた。






 
by cacao10g | 2010-07-30 02:05 | 店舗準備
<< 大家さんに会いました 事業計画書提出 >>