人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春になったら 休みは楽しみ >>

春はまだだけど・・現代の名工

現代の名工(げんだいのめいこう)とは、卓越した技能者表彰制度に基づき、
厚生労働 大臣によって表彰された卓越した技能者(卓越技能者)の通称。
洋菓子でいただいている方は少ないらしい

とても盛大な祝賀会でお料理もおいしく
ケーキはパティスリーKAZROO
春はまだだけど・・現代の名工_d0181253_1155257.jpg

プチフールなのに手が込んでる~小さなアップルパイもあるけど写真に失敗。
美味しくいただきました。

先生おめでとうございます
春はまだだけど・・現代の名工_d0181253_11454533.jpg

そしてよくばりなので花をいっぱいもらってきた。

春はまだだけど・・現代の名工_d0181253_11572265.jpg

久しぶりにこういうものも飲む
何十年ぶりに会い、一番最初の仕事仲間のOB会をする

職人として若かったり、いきがって怖かったり・・
来てないあいつはどこにいる?何してる?なんて話したり・・

あの頃一緒に働いていた人たち、ほぼ今は経営者してる。

差はあれど・・・・・・・
by cacao10g | 2013-03-22 12:07 | 日々のこと
<< 春になったら 休みは楽しみ >>